【夏休み】皆様はどう過ごしますか?

待ちに待った夏休み

今日は8月4日(火)。
皆様は夏休みの前半をいかがお過ごしでございますでしょうか?
ミンミンミンミン、せわしなくセミが鳴いているのではないでしょうか。
入道雲も湧いてきているかもしれませんね。

0801_01.png

セミが鳴くのを聞いたり、小さいころ見たのと同じように
入道雲がモクモクとしているのを見たりすると、筆者個人としては
「変わらないモノがそこにある感」がして、とても幸せな気持ちになります♪
ものすごいスピードで世の中が変わる中で、変わらないものを
見たり、聞いたり、触れたりしたとき、小さい頃にキラキラした貝殻を
海辺で発見したときのような気持ちになるんです。
ちょっとおセンチでしたかね(笑)

コロナの関係で短い夏休みになっている方も多いかと思いますが
今年の夏にしかできないことがあるかもですよね(´▽`*)
その中でも楽しんでいきましょう!

良い夏休みにするためには、、、

健康でケガなく、トラブルなく笑って幸せに過ごしたい!
と思う方が、大半なのではないでしょうか?
そりゃそうですよね(笑)
だって、せっかくの夏休みですもの(*´з`)

そのために首都高からお伝えできることがコチラ!
「点検のススメ」です。

0801_02.png

実は近年、首都高では車両火災が多発していて、これに伴う通行止めも発生しているんです。
特に大型車の場合は長時間の通行止めが生じることが多くて、首都高をご利用いただいて
いる他のお客様にも大変ご迷惑が掛かったり、物流の遅延や社会生活にも大きな影響
を及ぼしてしまうんです。

0801_03.png

ちなみに、車両火災の原因の多くは、エンジン部やタイヤなどの整備不良によるものです。
これらは、エンジンオイルや冷却水の点検、タイヤの状態をチェックするなど日常的な
点検で予防できることが多いんですよ!

ですので、夏休みを楽しく過ごすためにはクルマに乗られる前に、
車両点検を必ず行ってくださいね!
筆者も必ず行います(; ・`д・´)

首都高PLAY LIST

そして気持ちいいバイブスでクルマに乗るには欠かせない音楽♪
そうです、お察しのいい皆様であれば、もうお気づきですよね(´▽`*)

0801_04.png

YES、首都高 PLAY LIST(笑)。

今回は「夏を乗り切るパワーソング」ということでセレクトいたしましたが
皆様の夏ソングはどんな曲でしょうか。
最近電車などで筆者がついつい気になってしまうのが、通勤途中で皆様が
どんな曲を聴いているのかな、っていうことなのです。(*'▽')
もし通勤途中の電車内で視線を感じたら、それは筆者の視線かも、、、。

と、夏のホラーチックになったところで本日の記事を締めくくりたいと思います(笑)。
色々な注意が必要な短い夏休みですが、出来る範囲で楽しみましょうね!

それではまた次回です!