【首都高NEWS】YouTubeチャンネル

葉桜

関東の満開の桜はあっという間に散り、
開花前線はいま北海道あたりにあるのでしょうか。

20210427_01.png

新緑の季節、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
筆者は気候も良くなってきているので、昨年新調した自転車で
そろそろサイクリングを復活させようかなと目論んでいるところです('◇')ゞ

YouTube

さて、ふと思い返すとコロナ禍で増えたのは体重だけではなく
YouTubeを見る機会も増えたような気がします。

、、、体重の方は目下ダイエット中でどこまで減らせるか、にチャレンジしてますが(-_-;)。

20210427_02.png

というわけで好評の竹岡圭さんの「ドライブマスター講座」vol.8が
YouTubeで公開されております!

今回は「江戸橋・箱崎ジャンクション間」のルートをご紹介しているのですが
ここでいきなりクイズです。
江戸橋ジャンクションから箱崎ジャンクション間を走行し、高速9号深川線で
湾岸線方面に向かう際に、どのような所に注意が必要か。

皆さまはお分かりになりますでしょうか?
下記画像の選択肢からお選び下さい(´-ω-`)

20210427_03.png

答えは、、、はい!ご想像通り、サイトで確かめてみて下さい(笑)。

「え?そーなの?」「へぇ~、そう!」「ほんと?」「知ってるよ」
反応は様々かと思いますが、是非チェックお願いします!

▼▼竹岡圭のドライブマスター講座 はコチラから▼▼

ライトアップ情報

ここでお知らせです(^^♪

首都高では、横浜市からの依頼により、
横浜市主催の『100日前キャンペーン in 横浜』に協力し、
横浜ベイブリッジの特別なライトアップを実施しています!

20210427_04.png

期間は9月5日(日)までの予定で、
ピンク色及びブルー色での点灯です(´▽`*)
ライトアップ時間ですが、7月22日(木・祝)までは日没から24時までの
毎20分から30分、毎50分から正時の各々10分間の実施で、
7月23日(金・祝)~9月5日(日)は日没~24時まで連続で実施します。

筆者はまだ生で見ていませんが、お近くにお住まいの方やお近くに行かれた際、
そしてその時間にベイブリッジを通る方は、是非ご覧になってくださいね!(^^)!

あ、車を運転中の場合は助手席の方には楽しんでいただきたいですが
運転される方はくれぐれも運転に全集中でお願いしますね。

▼▼実施概要はコチラから▼▼

最後もお知らせです

前回のブログでもご紹介しましたが、
都心環状線 呉服橋出入口・江戸橋出入口の
5月10日(月)午前0時をもっての廃止が迫ってまいりました。

改めてのご案内となりますが、
2021年5月10日(月)午前0時以後は利用できなくなりますので、
お近くの出入口のご利用をお願いいたします。

ご利用いただいている方もいらっしゃるとは思いますが、お間違えの無いよう
よろしくお願いいたしますm(__)m

▼▼詳細はコチラから▼▼

それでは、また次回お会いしましょう!