【首都高INFO】解き放たれました(笑)

先日

とある映画を見に行きました。
私のうろ覚えの記憶では、およそ四半世紀でしょうか。
その長きにわたり人気を博したアニメ映画のまさに最終回とも言えるものだったのですが
「解き放たれた」感がじわじわと湧いてきているところです。

あ、ちなみに「解き放たれた」感で言いますと、
少し前に厄払いに行ってまいりました!

少しでも効能を得ようと一番前に座り、目を閉じてご祈祷を聞いていると
なんとなくフワッとした気持ちになってくる感じがしました。
眠気が襲ってきた説が濃厚ですが、「心頭を滅却すれば火もまた涼し」ということで
今年度も頑張っていきたいと思います♪

20210413_01.png

リニューアルしました

え?何が?って話ですよね(*´з`)
はい、首都高のLINE公式アカウントがリニューアルしたんです!
パチパチパチ~!!

どんな風にかといいますと、、、
ご利用の出入口名を入力すると所要時間やルート上の情報を
教えてくれるようになりました(―_―)!!

20210413_02.png

その他にも重要なお知らせ等を配信するなどの機能が追加になっていますので
首都高に詳しいお友だちがいつもポケットにいる感覚でぜひご利用ください(*´ω`*)
あ、ちなみにですが事前にスマートフォン端末にLINEをインストールした上でご利用くださいね♪

▼▼LINEはコチラから▼▼

それとスマートフォンアプリmew-ti、公式Twitterも併せて活用してみてくださいね。
▼▼首都高専用の道路交通情報アプリmew-ti(ミューティー)▼▼
※現在の渋滞状況がすぐ確認できます

▼▼Twitter公式アカウント 【公式】道路交通情報@首都高▼▼
※規制・通行止情報、その他広報等を配信しています

未来へ

未来へ、、、
みらいへ、、、
ミライヘ、、、
ミライウェイ!

突然何を言い出したのかと思った皆さま、その反応は正解です(笑)。
何かと申しますと、首都高の特設サイトのひとつに
「SHUTOKO MIRAI WAY」というものがあるのです。
ご存知でしたでしょうか?

未来に向けた首都高の取り組みを紹介するサイトなのですが、
つい先日リニューアルをして、手前味噌ながらとてもかっちょいい仕上りとなりました♪
なんとなくレインボーブリッジを封鎖できなかった映画のオープニング
みたいじゃないですか?
(筆者個人の感想です(;^ω^))

20210413_03.png

安全対策や誤進入への対策、ETCのことや更新・建設事業についてなど
首都高事業の根幹をなすさまざまな取り組みを紹介しています。

ぜひぜひお目通しいただき、首都高のことをもっと知ってもらえるとすごく嬉しいですm(__)m

▼▼「SHUTOKO MIRAI WAY」はコチラから▼▼

心機一転

4月から新しい生活を始められた方も少なくないのではないでしょうか?(*´Д`*)
コロナ禍ということもあり、いろいろ大変なこともおありかと思いますが
無理をしてもしすぎることなく、1歩1歩進んでまいりましょう!
なんとなく自分に言い聞かせているのがばれているかもしれませんね(笑)。

また次回お会いしましょう~!