【首都高じゃらん】アイコといえば?

アイコ

好きですか?アイコ。

aikoサン?
「カブトムシ」は確かにこの季節にピッタリの曲ですし、
「花火」もすごい好きです。

でもそうではなくて、アイコの方です。
16歳の富田靖子さんの方でもないですよ?

筆者が指しているのは「アイスコーヒー」のことです♪
1.png

この間、筆者が友人に「アイコ」飲みたいな~、と伝えたら
ものすごく怪訝な感じになったので、「アイスコーヒー」のことだよ。と伝えたら
それでも知らない様子だったので、あまり使わない言い方なのかなと思って
こちらのネタにさせていただきました()
皆さまは「アイコ」って使いますか???

最近は豆を挽いて濃く入れて、氷をいれてぐるぐるかき混ぜて作る
「アイコ」にはまっています。コールドブリューもやってみたいなぁ。
暑い夏の昼下がりに是非。

珈琲といえば

おしゃれなカフェが日本全国津々浦々に増えてきたと感じる今日この頃。
それに加えてなかなか足を運ぶのが難しい状況だと、「TO GO リスト」が
どんどん溜まっていきますが、筆者のそのリストのひとつが「日光珈琲」さんです。

今出ている「首都高じゃらん夏号」でも取り上げているのですが
大正ロマンな感じでとても良い雰囲気ですよね( *´艸`)

2.png

外観もとってもオサレで、
行ってみたくて行ってみたくて仕方のない場所でございます。

3.png

「そんなこと言ったって仕方ないじゃないか」と
ホームドラマのセリフが飛び交いそうなので
まずは首都高じゃらんでチェックしてみませんか?(^^

4.png

しかも今回は「日光珈琲」さんからプレゼントのご提供もありますので
確実にチェックしなきゃですね!

ほかにも

夏の風物詩の一つ、かき氷。

暑くて暑くて仕方のない日に見つけたら
絶対に食べたくなりますよね。
何なら、寒い冬にも食べたくなるかき氷。

「松月氷室」さんでは不純物の少ない天然氷を使用していて
ふわっふわっなかき氷が食べられるのですよ(*'ω'*)
メニューも豊富なので、自分好みの一品が見つけられそうですね。

5.png

もうこの写真を見るだけで、ほら食べたくなってきましたでしょ!?()
あなたはだんだん食べたくなーる、、、
あなたはだんだん食べたくなーる、、、。。。

というわけで(^^)/
夏の首都高じゃらんも、あと1か月となりました。
プレゼント応募がまだの方は、首都高じゃらんをチェックして
ぜひぜひ応募してくださいね!!

▼▼首都高じゃらん夏号はコチラから▼▼

▼▼「日光珈琲」さんはコチラから▼▼

▼▼「松月氷室」さんはコチラから▼▼

▼▼プレゼント応募はコチラから▼▼

それではまた次回お会いしましょう!