【首都高NEWS】パラレルワールド!

昔見た

ネコ型ロボットが活躍する映画の中で、筆者がいちばん好きなのが
「西遊記」がモチーフになった回なのですが、ご存じの方はいらっしゃいますでしょうか!?

筆者の思い出が正しければ、「ゲームの世界」と「現実」、
それぞれのパラレルワールドが交わって冒険を繰り広げるというものなのですが、
それを自分に置き換えるとごちゃごちゃになって、
とりあえず考えるのをやめた、という記憶があります。

20210727_01.jpg

皆さまはそういった状況に思いを馳せることはございますか?
筆者だけですかね(笑)

というわけで

「パラレルワールド」のお話をさせていただきましたが、、、
首都高にもあるらしいですよ、「パラレルワールド」"(-""-)"
半分本当で、半分冗談です♪

何が本当かというと、「首都高NEWS」のコンテンツに、
ジャルジャル福徳さんが贈る「首都高パラレルワールド」が加わっております!!
(文才がすごいです、、、!)

読み応え十分のショートショートですので、ぜひゆっくり読んでいただきたい!
そういった企画でございますm(__)m

20210721_02.png

何が「パラレルワールド」なのかと申し上げますと、
「首都高じゃらん誌面」と「首都高NEWSサイト」の2つに掲載をしているのですが
それぞれ結末が違うんです!

その結末を変える要因は何か、、、それは見てのお楽しみです( ^)o(^ )
首都高ならでは、の展開になっていると思いますので、是非両方見ていただければ嬉しいです!

▼▼首都高パラレルワールドはコチラから▼▼

▼▼首都高NEWSはコチラから▼▼

首都高じゃらんの冊子は首都高PAのほか、海ほたるなど関東近郊のPAや道の駅、
首都高の駐車場などで配布しておりますよ☆

首都高MMパーク

さて、ここでお知らせです( `―´)

首都高速道路()神奈川局みなとみらい社屋の1~2階に
「首都高」を親しみながら学べる憩いの場として、「首都高MMパーク」がオープンしました。

1階では首都高の防災、安全などの取り組みを、
2階では首都高の歩みや環境、技術などの取り組みを紹介をしております。

「首都高MMパーク」は、JR桜木町駅東口から徒歩9分、
横浜高速鉄道みなとみらい駅けやき通り口から徒歩6分ほどのところにあります。

なお現在、「首都高MMパーク」にお立ち寄りの際は、
新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、
入館時のマスクの着用、手指のアルコール消毒及び体温測定をお願いしております。
ご協力のほどよろしくお願いいたします。
また混みあってきた場合には入場制限を実施することがありますので、予めご了承下さい。

神奈川局住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-2-9
休館日:毎週月曜日(当日が国民の祝日にあたる場合はその直後の平日)
    年末年始等
開館時間:10:00~16:30

20210727_03.jpg

本格的に暑くなってきましたね。。。
夏本番というような感じですし、マスクで暑くなってしまいますので
水分補給をしっかりとして、乗り切っていきましょう!

それではまた次回です(@^^)/~~~