【始めましょう冬支度】首都高じゃらん冬号公開してます!

クリスマスがやってきますね♪

この時期になると、枕元にやってきてくれるサンタさんを待ちわびて、
とっても、うきうきしてきますよね( *´艸`)

普段は早起きのできない冬の寒い朝も、クリスマスだけは目が覚めてしまうのは、プレゼントの魔法の力のおかげです!

でも、ひとつ気になっていることが...
最近筆者のもとに、めっきりサンタさんの訪問がなくなっているのは、なぜなのでしょうか...(゜-゜)

サンタさん...なぜなのでしょうか...?(゜-゜)
今年は来てくれますよね...?お待ちしています...(゜-゜)

とはいえ、クリスマスムードの街を歩くだけでも楽しいので、
サンタさんが来ない「同士」の皆さんも、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪

0M0A0664.JPG

始めましょう「冬支度」

今年も残すところあと10日。

厚手のコートにマフラー、手袋といった防寒対策をして出かける日が多くなってきました。
今年は寒くなりそうですね(*_*)

ご自身の準備は自然とできていると思いますが、「車」の冬支度はいかがでしょうか?
「雪が降ったら出かけないから大丈夫!」という油断は禁物です。
タイヤチェーンを携行するなど、いざ!というときの備えをお願いします。

「備えあれば憂いなし?」ですので、
冬用タイヤを使用する際は全てのタイヤに、タイヤチェーン(金属製・非金属製)を使用する際は駆動輪に取り付けてくださいね(^^)/

せっかく準備しても誤った方法ではパフォーマンスを発揮できないことがありますので十分に注意してくださいね。

そうはいっても、タイヤチェーンの取り付けができるか心配。という方も少なくないと思います。
最近は簡単に取り付けられるタイプや、緊急脱出用の滑り止めスプレーといったものもあるようですよ。

では、これだけすれば安心といえるでしょうか?
いえ!「備えていても憂いあり!」というケースもあるかもしれません。

備えていても予想を上回ることはあります。
お出かけ前は天気予報や交通情報を確認し、勇気をもって予定の変更もご検討ください。

さらに詳しい情報は以下をご覧ください。

▼SHUTOKO MIRAI WAY 降雪時の安全対策▼

また、お出かけにあたっては、以下の媒体もぜひご活用くださいね。

▼mew-ti (リアルタイム交通情報)▼
▼Twitter (【公式】道路交通情報@首都高 交通状況の配信)▼
▼LINE (首都高 道路交通情報【mew-ti】 交通状況の応答)▼

NO!ノーマルタイヤ.jpg

公開&発行しましたよ!

師も走る「師走」...
皆さま急がしい毎日の中でチェックし忘れているものがないでしょうか?( ;∀;)

それは、おそらくこれですよね!

jarannhuyugou .PNG

そう!12月10日に発行された「首都高じゃらん冬号」ですよね(*'∀')

今回の「首都高じゃらん冬号」では、「羽田エリアの 楽しいコト おいしいモノ 大特集」をテーマに、
いつかお出かけ日和がやってきたときに楽しむことのできる、羽田エリアの最新スポットを特集しております。

・ゆったり過ごせる足湯や公園
・最新技術を駆使したフライト体験
・羽田空港内のおすすめ限定みやげ

などなど、今回も様々な楽しくおいしい情報を取り上げているので、要チェックです!

そして、首都高じゃらんといえば、いつもお馴染みプレゼントキャンペーンも実施中です!

今回は計7種31名様にプレゼントをご用意しておりますので、
ぜひ気になるプレゼントに応募してみてくださいね♪

▼▼首都高じゃらん冬号はコチラから▼▼

▼▼プレゼント応募はコチラから▼▼

それでは今回はここでお開きです(^^)/

今年一年ありがとうございました!
また年明け以降もブログを投稿していきますので、ぜひ見に来てくださいね~!

皆さまよいお年を!