【更新情報】レインボーブリッジをお散歩♪

東京の名所!

東京の名所といえばレインボーブリッジを思い浮かべる人も少なくないのではないでしょうか(*'▽')
今回はそんなレインボーブリッジの知られざる一面をご紹介~♪

「東京の海の玄関にふさわしい真っ白な橋の名づけ親になってください」

これは、レインボーブリッジの建設中に、名前を一般公募したパンフレットに書かれたキャッチコピーなのだそう!
「レインボーブリッジ」という名前は、20,023通の一般公募の中から選ばれた、たくさんの方の想いがつまったものなんです(^-^)!

建設には、6年半の年月がかかり、1993年に東京の海の玄関として開通して以降25年の時が経った今も毎日多くのお客様にご利用いただいています♪
そんなレインボーブリッジですが、ドライブだけの場所だと思っていませんか?

実は!!
あまり知られていないのですが、レインボーブリッジには遊歩道があり、景色を楽しみながらお散歩ができるようになっているんですよ~!
※自転車やバイクに乗っての通行は禁止されています。

お台場海浜公園や晴海旅客ターミナル、東京タワーやビル群も一望できちゃうとっても素敵な隠れスポットなんです♡

開場時間等詳しい情報は、東京都港湾局のHPへ!

☆★レインボーブリッジスペシャルライトアップ★☆

レインボーブリッジ.jpg

12月1日より、レインボーブリッジのスペシャルライトアップがスタート♪
花火やイルミネーションなど様々なイベントで盛り上がるお台場に、レインボーブリッジのスペシャルライトアップが花を添えますよ~(*'ω' *)

この時期だけのスペシャルなお台場の夜景を楽しんではいかがでしょうか♪

期間は、平成30年12月1日(土)~ 平成31年1月6日(日)
点灯時間は、日没 ~ 24:00 となっております(*^▽^*)

※以下の日は点灯時間が異なります。
12月1日(土):17:00 ~ 24:00
12月22日(土)・23日(日・祝)・24日(月・振休)・31日(月):日没 ~ 日の出

点灯初日の12月1日にはお台場のデックス東京ビーチにて点灯式イベントも開催します!
詳細については下記のサイトで順次更新していきます♪

スペシャルライトアップページはこちら

愛・ラブ・ドライブ更新

ドライブを愛してやまないモータージャーナリストの方々が語るコラムコーナー「愛・ラブ・ドライブ」。
首都高にまつわるさまざまなエピソードが満載のこちらのコーナーが更新されました!

今回は、モータージャーナリストの飯田裕子さんがドライブへの想いやドライブにまつわる思い出を語ってくださいました♪

ぜひご覧くださいね(^-^)♡

愛・ラブ・ドライブサイトはこちら