【ふれあいキャンペーン開催中!】 そりとむくりとひなまつり

あかりをつけましょ、ぼんぼりにぃ~♪

20200303_1.png

というわけで今日3月3日は桃の節句です。待ちに待ったひな祭りですね(*´ω`*)
皆様がいま頬張っているのは、ひなあられですか、金平糖ですか?
羨ましいですねぇ(; ・`д・´) 筆者はダイエットキャンディなるものです。
シゴトチュウニタベルナ。

それはさておき、甘いものを食べると頭が冴える、そうすると知的好奇心が湧きますよね!ね!?
そこで、そんな皆様の知的欲求を満たしてくれるスポットをご紹介。

横羽線みなとみらい出口すぐの

そうです、横浜美術館です。

シンメトリーな外観と、吹き抜けの開放的なグランドギャラリーが特徴で
近・現代美術を幅広く鑑賞していただけるほか、年間を通じて、
約1万2千点の所蔵品からテーマごとに展示を行うコレクション展や
多彩な企画展を開催しています。

20200303_2.png

その横浜美術館にて現在、「澄川喜一 そりとむくり」展が開催中です。
戦後日本の抽象彫刻のパイオニアとして、公共の大規模プロジェクトを含む
多彩な創作を展開してきた澄川喜一さんの作品約100点が楽しめる、
首都圏の公立美術館における初の大規模個展です。

20200303_3.png

では、「そり」と「むくり」って何かご存知ですか?
「そり」は下に向かってゆるやかに湾曲する線や面を指し、
「むくり」はその逆に上に向かってゆるやかに湾曲する線や面を指します。

、、、と、特設サイトにわかりやすく記載がございました。
英語で書くと「CONCAVE AND CONVEX」と記載するんですね(゚∀゚)
他にも事前予習がバッチリできますので是非覗いてみてください!

▶▷▶▷▶▷特設サイトはこちら◁◀◁◀◁◀

東京スカイツリーのデザイン監修にも携わっていると聞くとなるほど!って思いますよね。
5月までの展覧会ですので、是非期間中に足を運んでみてはいかがでしょうか☆彡

横浜美術館は高速神奈川1号横羽線のみなとみらい出口すぐです。
筆者も期間中に足を運んでみたいと思っております♪

20200303_4.png

そして現在開催中の首都高のキャンペーンといえば

展覧会とほぼ同じ期間で行われている弊社キャンペーン、皆様ご存じですよね!?
それでは一斉にお答えくださいっ!せーのっ、、、「首都高ふれあいキャンペーン」。
そう、あの皆様ご存じの、あの企画でございます( ´艸`)

20200303_5.png

元気があれば写真も撮れる。
元気があれば首都高も撮れる。
いくぞーーー!イーチ、ニー、サーーーン、ダァーーーーーーーー!

ということでテーマは3つで、それぞれに豪華賞品をご用意しております。
尚、各賞の賞品も豪華ですので、是非皆様、キャンペーン概要を確認の上、
奮ってご応募ください!

▶▷▶▷▶▷特設サイトはこちら◁◀◁◀◁◀

応募に当たってはいくつか諸条件がございます。
・日本国内に在住の方(PC/スマホからの応募)
・テーマに沿った写真画像のご投稿を頂ける方
・首都高メールマガジンへの自動登録を許諾頂ける方
※既にメルマガ会員の方も応募可です。
※上記応募条件を満たし、2020年5月末時点でメルマガ会員の方が選考対象となります。
詳しくは上記特設サイトよりご確認いただけますようお願いいたします。

写真ってその一瞬を切り取って永遠にする感じがしますよね。だから、とても好きデス。
皆様の心のこもった作品のご応募、一同心よりお待ち申し上げております(*'ω'*)

それでは今週もありがとうございました(*´з`)
次回もお楽しみに~!