【首都高じゃらん春号】サクラサク

桜。

前回のブログで桜の話に触れましたが、
この記事が載る3月中旬には関東でちょうど開花ですかね( ´艸`)
卒業式シーズンに桜が咲くのは、まさに「いとおかし」。
卒業生の皆さま、ご家族の皆様、ご卒業おめでとうございます!
そしてサクラサイタ皆様も本当におめでとうございます!!
ちなみに筆者が鮮明に覚えているのは高校の入学式です。
舞い散る桜の中で写真を撮ったことがすごく記憶に残っていますが、
その時の満開は4月だったのですよね。
開花、そして満開の時期がどんどん早くなってきているのでしょうか?

20200317_1.jpg

桜の開花が早くなることでも各地でいろいろなドラマが生まれていくのでしょうね。
出会いと別れ。切ない季節です。
なぜだか「君の膵臓をたべたい」という映画を思い出してしまいました。

首都高じゃらん春号

さて、春のうららかな陽気にぴったりの「首都高じゃらん春号」が3月10日に発行されました。
今回の特集は「横浜北西線開通!春の横浜北西エリア&町田ドライブ」としてお届けしております。

1月14日のブログでも予告しておりました動物園や先日オープンしたばかりの施設を特集しておりまして、あたたかい行楽シーズンにぴったりの内容になっていると自負しております( ・´-・`)

20200317_2.png

横浜北西線が開通することによっていろいろなルートが考えられそうですよね。
こんなルート、あんなルート、いっぱいあるぅけどぉ~♪って歌も聞こえてきたり来なかったり。
横浜北西線開通の3月22日(日)が今から待ち遠しいです!
(お出かけの際は営業情報を各スポットのHP等でご確認くださいね!)

もう少しだけ詳しくお話ししたいのはヤマヤマなのですが、
ぜひ、首都高のパーキングエリアや関東近郊の道の駅などでお手に取ってご覧いただくか、
以下の首都高じゃらんページをご覧くださいまし☆
「あー、こないだのブログはこのことだったのだな!」って感じていただけると思います!

▶▷▶▷▶▷首都高じゃらん◁◀◁◀◁◀

尚、今回もプレゼント企画をもちろんご用意しております。
24名様に、ドライブレコーダーをはじめ、横浜アンパンマンこどもミュージアムの招待券や
オカピのぬいぐるみなどをどどーんとプレゼントしちゃいますので、
ぜひサイトでチェックしてみて下さい(*'▽')

まだまだ募集中。

ところで、開催中の「首都高ふれあいキャンペーン」。
続々と皆様からの写真が集まってきています★
どの作品も素敵な写真ばかりですので、見るだけでも癒されるのですが
投票も出来るようにしておりますので、「いいね」してみてください。(・∀・)イイネ!!

え?「首都高ふれあいキャンペーン」って何? またまたご冗談を♡
「首都高の絶景スポットの1枚」、「クルマ・バイク映えの1枚」、「家族でおでかけ 想い出の1枚」の3つのテーマから選んで撮った写真を、サイトから簡単に応募いただけるんですよ♪

20200317_3.png

ということで、皆様の自慢の一枚を投稿してみませんか?
受賞作品の応募者にはなんと、総額20万円相当の豪華賞品をプレゼント!
こちら5月17日(日)まで募集いたしますので、皆様のご応募をどしどしお待ちしております。

応募したい!という方はコチラをご覧下さい。
きっとアナタが待っている情報がここにあります。

首都高クリニック

最後に首都高の社員っぽい情報をご案内します。(笑)
その名も「首都高クリニック」。

首都高ユーザーの皆様からいただいたご意見・ご要望を基に改善した、施設や標識などをご紹介するコーナーです。

20200317_4.png

横浜北西線の開通などとは違って大々的な広報はされてはいませんが、
首都高を快適にご利用いただけるよう、実はこういう改善も行っています。
まさに、小さなことからコツコツと。
野球で言えば、元巨人の川相選手のような送りバント。
人類レベルで言えば、アームストロング船長の月での一歩。

妄想が飛躍してきましたので以上にいたしますが、クリニックの他の記事も読んでみて頂けると嬉しいです。
首都高のことをもっともっと知って頂けたらと思っております(*ノωノ)

▶▷▶▷▶▷首都高クリニック◁◀◁◀◁◀

また、こちらのページからも多くの改善事例を確認することができますのであわせてご覧ください。
▶▷▶▷▶▷首都高ドライバーズサイト 改善事例◁◀◁◀◁◀

といったところで、今週のブログはお開き。
また次回お会いしましょう!( ´Д`)ノ~バイバイ