【ニゲラって?】GO TO MIRAI

ニゲラ

ニゲラをご存じですか?
これはクロタネソウのことで本日4月21日の誕生花なのです。
花言葉は「戸惑い」。
本当に戸惑うことの多いタイミングですね。

0421_01.png

新しい仕事や勉強に戸惑うこともあれば、
大きなイベントが延期になったりすることもあれば。
でも、そんなときは深呼吸して一歩づつ、ですね♪
オススメの映画は「深呼吸の必要」です。
心があったかくなる気がするんです(*'ω' *)

そして引き続き募集中です。

2月より募集をしています、「首都高ふれあいキャンペーン」。
だいぶ皆様の応募が増えてきていて、賑やかになってまいりました!

0421_02.png

▼▽首都高ふれあいキャンペーン▽▼

投稿されている皆様の写真、すごいです。
最近はインスタなどでご自身の写真を投稿する機会も増えているからなのか、
相当レベルが高いです。これは審査員泣かせになりそうな予感(; ・`д・´)
個人的に「いいなぁ」と思った作品には「投票」もできますので
お気軽にポチポチしてみてくださいね( *´艸`)
そしてもちろん皆様の写真もお待ちしております!

ここでもう一度応募条件のおさらいです。

・日本国内に在住の方(PC/スマホからの応募)
・テーマに沿った写真画像のご投稿を頂ける方
・首都高メールマガジンへの自動登録を許諾頂ける方
※既にメルマガ会員の方も応募可です。
※上記応募条件を満たし、2020年5月末時点でメルマガ会員の方が選考対象となります。
詳しくは上記特設サイトよりご確認いただけますようお願いいたします。

こちらを満たした方、ぜひ3つのテーマに合うお手持ちの写真でご応募ください!!!

0421_03.png

5月17日(日)まで応募していますので、皆様の至高の1枚をお待ちしております!

※緊急事態宣言により外出自粛の要請が出ております。
 写真撮影の目的などの外出はくれぐれもお控えいただきますようお願い申し上げます。

さて少し先の話をしましょう

とはいえ、ドラえもんの時代の話ではなく
もう少し近い未来に私たちが完成を目指す事業のお話です('ω')ノ

先日の横浜北西線の開通に続き、次に弊社が完成を目指す道路事業。
それは、「高速1号羽田線 東品川・鮫洲」の更新事業です。
どういったものなんでしょうか?

それは開通から50年以上が経過した東京臨海高速鉄道の天王洲アイル駅付近から
鮫洲運転免許試験場付近までの約1.9kmの羽田線の区間を、
長期耐久性・維持管理性に優れた構造に造り替える事業なのです (´▽`)

0421_05.png

なかなかレトロな車が通っている昔の写真ですけれども
現在は下の写真です。ご利用いただいた方も多いのではないでしょうか?

0421.png

筆者もこの道は学生時代からよーく使っておりました!
初めて覚えた首都高の道と行っても過言ではありません(^J^)

0421_07.png

実はこの事業ですが、今度とあるコンテンツでとりあげますので
楽しみにしてくださいね!
その際は改めてお知らせいたします☆ミ

なお、工事期間中はご不便をおかけする部分もあるかとは存じますが
皆様にご協力いただきながら、進めてまいりたいと思っております。
ぜひぜひこの事業の完成にご期待ください。

詳細はコチラからご確認頂けます。
▼▽東品川特設サイト▼▽

「不屈の精神」

冒頭に触れたお花のニゲラですが、「不屈の精神」という花言葉もあわせもっています。
皆様はこの言葉から何を思い浮かべますでしょうか?

グーグル先生に少しお力を借りてちゃんと調べてみますと、概ねこのような感じみたいです。

「困難な状況にあっても、くじけたりあきらめたりしない」

今の時期、戸惑うこともいっぱいあると思いますが、
うまく息抜きをしながら、この状況をくじけず、あきらめずポジティブに乗り越えていきましょうね(*ノωノ)

それではまた次回です!