【首都高ライフ】YouTubeのススメ

寝る前にやってしまうこと

皆様は寝る前についついやってしまうことはないですか?
例えば、ミントアイスの袋をつい開けてしまったり、
例えば、サブスクの海外ドラマをもう一本見てしまったり、
例えば、首都高のYouTubeを見てしまったり。( ゚д゚)ハッ!

0414_01.png

寝不足になるのがわかっているのに、ついつい。
寝る前のブルーライトがダメだって知っているのに、ついつい。
寝る前なのに面白いからって首都高のYouTubeを、ついついΣ(・∀・;)

そんなわけで首都高YouTube、オススメです(笑)。

首都高のYouTube

ご覧になられた方もいらっしゃるかとは思いますが('∀')、
新しく開通した路線や避難経路などのご紹介をさせて頂いているんですよ♪

以前にドライブマスター講座の動画案内をさせて頂きましたが、実はそれもここに。
他にもオススメ夜景ルートやインバウンドで来られる外国の方向けの動画なども
用意してあって見どころも意外と(!?)多いんですwww

0414_02.png

首都高運転のヒントもここできっと見つかるはず(´ε` )
おうちにいる時間が長い今、まずはYouTubeで予習しちゃいましょう!

「まだ首都高に乗ったことがなくてイメージ湧きづらいな」
「首都高って走りづらいっていうイメージなんだよな」
「しゅ、と、、こう、、、?」

なんて方もそうじゃない方も見やすいコンパクトな長さの動画が多いので
ぜひご覧になって頂き、チャンネル登録をお願いします(笑)

▼▽首都高YouTube公式アカウント▽▼

地下での覚醒

いきなりなんだ?と思われた方、申し訳有りません。
某アニメの地下施設での出来事でも、全国の強者が集まる地下格闘技イベントでもないんです。
答えは、羽田圭介さんのショートエッセイ「首都高ライフ」の最新作のタイトル(*´﹃`*)

0414_03.png

2015年の芥川賞作家である羽田さんに書いていただいている当エッセイ。
清涼感が漂う、そして素人のワタシでも「わかるわかる」と共感できる書きぶりに感嘆します。
最新作のエッセイではカーナビの話をしていただいているのですが、確かになぁという感じです。

皆様はカーナビ使ってますでしょうか?
数年前まで地図を常備しておきながらも勘で運転していたのですが、最近はカーナビばかりですね。
免許取りたての時は山道や海沿いも、勘を頼りに運転してました。
たまーに迷ってトンチンカンな場所に迷い込んだこともありますが、意外とやれたものです。
カーナビはラクチンですが、たまには何も見ないで運転するのもありなのかも。
・・・筆者も覚醒しますでしょうか。

0414_04.png

ところで、羽田さんはバラエティで見せる姿がとても面白いですよね(*'∀')
文章とはまた違う感じでギャップ萌えします☆
あ、言うの忘れました!カーナビの見過ぎは絶対にダメですよ!

4月の渋滞予想

最後にお仕事などでどうしても車を使っての移動が必要な方、必見の
今月の渋滞予想について少し触れさせていただきます。

今月は通常、1年の中でも渋滞が比較的平均的な月です。ただし、休日前の28日(火)は、
交通集中が見込まれるため渋滞が多くなると予想しております。

0414_05.png

渋滞が少ないとされる日においても、通行止・車線規制の影響により、規制箇所を中心に渋滞が
予想されているのに加え、イベントや施設状況についても中止や一時休館などの発表がなされて
おりますので、ご利用の際は最新の交通情報や首都高ドライバーズサイトの情報をご参考に
していただくとともに、あわせて事前の確認をしていただきますようお願い申し上げます。

※なお、渋滞予想は過去の渋滞実績を基に作成しており、新型コロナウイルス感染症の
発生に伴う利用状況の変動は予想に含まれておりません。

冷静に、前向きに、この状況を乗り越えていきましょう!
それではまた次回をお楽しみに('◇')ゞ