【首都高じゃらん】もう8月半ばですね♪

高校野球記念日

突き抜けた青空、炎天下のグラウンドにかちわり氷、学校ごとのさまざまな応援方法、
そして球児のどんなときも諦めないハッスルプレー。
筆者もそんな光景に胸が熱くなる思いがする、甲子園大会。

今年はその甲子園大会も各地方予選もコロナ禍でなくなってしまいました。
独自大会があったとはいえ、応援される親御様や携わっていた関係者の皆様、
そして何より選手の皆様の思いを考えると、本当に胸が痛くなります。

1.png

今日8/18は高校野球記念日。いろいろ考えてしまいました。
筆者は思いを寄せることしかできませんが、
携わっておられるすべての皆様の未来が、明るいものでありますように。

8月半ば

さて、9月もすぐそこ、手が届くぐらいまで差し迫っています(;'∀')
毎年言っているような気がしますが、年々時が過ぎるのが早くなっている気がします。
一日はそれなりに長いのですが、週単位、月単位、年単位でみるとあっという間・・・。

というわけで9月になると「秋」というワードがちらちらしてきますよね。
勿論残暑が厳しい日も続くとは思いますが(-_-;)

そんな9月1日には何があるかご存知でしょうか?
そうです、首都高じゃらんサイト秋号開始の日です~。パチパチ☆
強引ですかね(´▽`*)

強引ついでに、いきなりクイズです。今回はどこの特集だと思いますか?

3.jpeg

ヒントはこの画像です!
分かる人には分かっちゃいますかね(^_-)-☆
そして答えもプレゼントもないクイズでごめんなさいm(__)m

2.jpeg

5.jpeg

様々な映画やドラマのロケに使われていそうなところもあれば、
あのお洒落なところもありますね~。

4.jpeg

あ、おいしそうなお食事の写真もありますね!
「おいしそうな」というか、、、「とても美味しかった☆」というのが
正直な感想です(*´з`)

ハイ。お察しの通り、食べました。
すっごいすっごい美味しくて、それはもう「ほっぺたが床につきそうなぐらい」
と表現するのがわかりやすいでしょうか。
あぁ、ワインソムリエさんぐらいの表現力が欲しいです、、、。
どうか皆様つたない筆者の日本語力を、ご容赦頂ければ幸いです。

というわけで、次回首都高じゃらん秋号を楽しみにしていてくださいね!
誌面は9月10日発行予定ですが、サイトではいちはやく
9月1日に見て頂ける予定で鋭意制作中となっています。

どうですか?楽しみになってきましたよね?(笑)

誕生日

冒頭に甲子園のお話に触れさせていただきましたが
筆者が強烈に頭に残っているあるアナウンサーさんの言葉があります。

「甲子園は清原のためにあるのか!」

とても印象深い一言ですよね。
こんなにも心に残る言葉を、瞬時につむぎだせる日本語力が筆者も欲しいです。
(本日2回目の嘆き、、、)

そしてそんな清原元選手の誕生日が今日なんです。
とても人間臭くて筆者は好きなんです。

本日お誕生日のすべての方、そして8月誕生日のすべての方に
おめでとうございます!という言葉をお伝えして、本日の締めくくりにさせて頂きます!

それではまた次回です!