【首都高ドライブ】首都高って難しい?

秋めいて、、、2020

見出しに意味はありません!
ありませんが、だいぶ涼しくなってきて秋めいてきましたよね。

秋といったら、どういったモノを思い浮かべますでしょうか?
梨、柿、栗、葡萄、キノコ、かぼちゃ、サツマイモ、、、サンマ♪

全部、食べ物でした。。。読書やら芸術やらスポーツの秋やらを
筆者はどうやら忘れてしまったようです!

20201027_01.png

あ!ひとつ思い出したのは、音楽の秋でした!

首都高PLAY LIST

秋にぴったりなPLAY LISTを是非に。

首都高ドライブ

さて、いろいろなところで結構耳にします。「難しいですよねぇ、首都高。」って。

名刺交換をするたびに、お手伝いいただく業者さんとお話するたびに、
プライベートでそんな話になったときに(笑)。

筆者自身が走っていても、確かにそう感じることがあるような、ないような(;^ω^)

だからだと思うのですが、以前に首都高ドライブについて記載した
過去ブログがいまだに大人気なんですよ~!

20201027_02.png

例えば、、、

2019年4月に更新した、「【必見】首都高社員がおすすめする首都高ドライブルート!」。

こちらの記事は今でも本当に多くの方に頻度たかく見ていただいています。

他には、2019年5月更新の「【初心者向け】首都高ドライブのコツを大公開」。

タイトル通り、「初めて乗ります」という方や「慣れてないんです」という方向けの記事です。

つぎは、2019年11月更新の「【必見】首都高ドライブのコツPart2!」。

内容はタイトルそのままの記事で、2019年5月記事の第2弾です!

多くの方に見ていただき、本当にうれしいです!
が、同時に「やっぱり難しい!」と思っている方にも、もっと慣れていただくようにするのが
私たちの使命のひとつでもあります。 ( `―´)ノ

安全走行のために

例えばドライバーズサイトのコンテンツの一つ、「安全走行のために」をあわせて見て頂けると、
より皆さまの不安を取り除けるのではないかと思っています(´▽`*)

安全走行のために

20201027_03.png

ページを進めていただけると、「当然」と思っていただけることから
緊急の時どうすれば?、もし走行中に大地震が起こったら?など
具体的な走行上の注意まで細かく記載をしているんですよ!

筆者もジャンクションの記事など、今でもいくつか参考にしています♪

ジャンクション走行の注意

他にも実はジャンクション走行について核心に触れているコンテンツがあります!

そうです!「竹岡圭のドライブマスター講座」。

これまで計6回の配信を行っておりますが、youtubeを使った動画配信コンテンツに
なっていますので、文字を見るよりイメージがしやすいです!

竹岡さんが、運転しながら注意点やポイントを教えてくれるので「なるほどポイント」が
多いのが特徴ですよ!

竹岡圭のドライブマスター講座

20201027_04.png

複雑なジャンクションでもゆとりを持って走行できるように、ぜひ予習して
首都高を快適にドライブしてみて下さいね!
そして、首都高を好きになっていただけると嬉しいです☆

それではまた次回です!