【ひと休み】さまざまな秋を満喫♪

秋の代名詞といえば...

厳しい残暑さが過ぎ、朝夕が涼しく感じるようになりましたね。

そんな秋の訪れに皆さまはどんな"〇〇の秋"を思い浮かべますか?

読書の秋といってみたいところですが、食欲の秋の一択です。秋だけではないかも( *´艸`)

秋刀魚に秋ナスにサツマイモ、モンブランなどなど気候が涼しくなるにつれて、食欲も増してご当地グルメを求めておでかけしたくなりますね。

この間、伊豆に海鮮丼や干物などのグルメ巡りとして伊豆半島一周ドライブをしましたが、長時間運転はさすがに堪えました。(休憩はこまめにとりましょうね♪)

今日はそんなドライブにちょっぴり役立つ"〇〇の秋"と絡めた情報をお届けいたします!

②青葉JCT連結部.JPG

セルフケアで運転疲れをリフレッシュ♪

リフレッシュトコウ.png

まずは"運動の秋"をご紹介します。

筆者は運転好きなので、ついつい長時間のドライブをしてしまいがちなのですが、先日整体に行った際に、体が歪んでいると指摘を受けてしまいました。

正しい姿勢を保って運転することはもちろんですが、こまめに休憩もとり、ストレッチをした方がよさそうです(´Д`)

ロングドライブで同じ姿勢を続けると腰痛や肩こり、頭痛や目の疲れなど体に負担がかかります。

そんな時、「首都高NEWS」に掲載されている「リフレッシュトコウ」を参考にしてみませんか。

運転で疲れた際に簡単に取り組めるストレッチ&マッサージ方法をご紹介しています♪

ドライブに限らず、デスクワークにも役立ちますので、運転しない方も是非試してみてください。

▼▼「リフレッシュトコウ」はこちらから▼▼

首都高社員がおススメするドライブソング♪

dj首都高.png

続いては"芸術の秋"をご紹介します。

クルマでのおでかけの際の醍醐味はなんといっても音楽ではないですか!

筆者はSNSで今話題の曲やK-POPなどさまざまな曲を聴いています(^_^)v

ただ、自分好みの音楽を聴くのもいいですが、たまに人が選曲するプレイリストも聴いてみたくなることはないですか?

首都高NEWSサイトでは首都高の各路線に合わせた曲を8曲ずつセレクトし、利用者の方に楽しんでもらいたい想いでプレイリストを公開しています。

その路線の概要も紹介していますので、音楽を通じて新たな首都高の魅力を発見できるかもしれませんね♪

▼▼「DJ首都高」はコチラから▼▼

この他にも著名人へのインタビューコーナーやコラムなど、おうちでドライブ気分を楽しめるコンテンツが満載なので、ぜひこちらもチェックしてみてください(^^ゞ

人気コーナー「RADIO SHUTOKO」では元AKB48の大家志津香さんにインタビューさせていただいた一部をYouTubeで公開しています♪(プレゼント応募キャンペーンも実施中です)

首都高NEWS.png

▼▼首都高NEWSはコチラから▼▼

それでは皆さま、次回もお待ちしてます♪