【ラーメン自販機】ご存知ですか?「Yo-Kai Express」!

寒くなると食べたくなるもの

少し前まではまだまだ暑い日が続くなあと思っていたのですが、
いつの間にやら気温が下がり、朝晩は特に冷え込む日も出てきましたね(*_*;

寒がりな筆者はすでにコートを引っ張り出している日もあり、
この冬を乗り越えられるのか不安でいっぱいです...(笑)

とはいえ、寒いのは悪いことだけではなく、温かい食べ物がおいしい季節になったとも言えますよね♪

特に筆者は大好物のラーメンが食べたくなります!
せっかくなら首都高のPAでも本格的なラーメンが食べられたらなあ...(*´з`)
とみなさんも思いますよね?

実は...食べられるんです!

ということで、今回は夢のようなラーメン自販機「Yo-Kai Express」をご紹介します!

0M0A1489.jpg

首都高PAにも設置「Yo-Kai Express」!

皆さまは「Yo-Kai Express」をご存知でしょうか?

米シリコンバレー発のこの自販機は、冷凍保存された商品を解凍・調理することで、
なんと24時間365日いつでも「最短90秒」でアツアツのラーメンが提供できるという優れものなんです!

IMG_1990.JPG

かわいい見た目と裏腹に、中身はとってもハイテクなんですね!

ちなみに、首都高のPAで初めて導入されたのが「芝浦PA」なのですが、なんと高速道路では初めての導入だったのだそうです。
国内で見ても2例目と、かなり「レア」な自販機であることがお分かりいただけますね♪

芝浦PA以外では、写真のとおり加平PAに設置済み!
今後も設置個所が増えると、皆さまの最寄りのPAにも導入される日も近いかもしれません(*'▽')

気になるお味は...?

ここまで自販機そのものについてはご紹介してきましたが、
一番気になるのはどんなおいしいラーメンが食べられるのかというところですよね!

一覧.jpg

なんとこちらの自販機では、通常6種類のラーメンをお召し上がりいただくことができるんです( *´艸`)
しかも、新たに追加された加平の自販機では、さらに追加のメニューがもう一ついただけるんだとか♪

見た目も食欲をそそりますが、もちろん味も一級品で、あの有名店"一風堂"さんが監修しているメニューもあるというところから、その本格的な味わいが想像できますね!

こだわりの詰まった一杯を皆さまも是非ご賞味ください(*^^*)

ra-menn.jpg

ちなみに、気になる「Yo-Kai Express」の社名ですが、
こちら「Yo-Kai」は日本の「妖怪」から名づけられていて、
「いつどんな場所でも人々を楽しませたい」という想いが込められているんだそうですよ(*´▽`*)

首都高PAを訪れた人を笑顔にしてくれる「Yo-Kai」。
皆さまも見かけた際にはぜひご賞味ください♪

▼▼首都高PAに設置の「Yo-Kai Express」について詳細はこちらから▼▼