【同時期開催!!】PAメニューやスタンプラリーでお腹も心も満たされる首都高ドライブ♪

今年もとうとうあとひと月となりました!皆さまお変わりありませんでしょうか。街のあちこちでクリスマスのイルミネーションに彩られていて、おでかけ気分が高まりませんか♪

レインボーブリッジでは12月の毎週土曜日(9日、16日、23日)はレインボーカラーに点灯していますので、お台場近辺に立ち寄った際は見てみてくださいね♪(詳しくはこちら

今回は、首都高のPA(パーキングエリア)で開催されるイベントとメニューフェアをご紹介いたします。

写真.jpg

『首都高PAをドライブでめぐる!重ねおしスタンプラリー』を期間限定で実施します!

お客さまに首都高速道路でのドライブをより楽しんでいただくため、20231213日(水)から首都高のPA(パーキングエリア)をめぐる重ねおしスタンプラリーを実施いたします。

重ねおしスタンプラリーとは、

版画のようにカラフルなスタンプを重ねておしていくことで、1枚のイラストが完成する新しいスタンプラリーです!

東京エリア(平和島(上り)、代々木)、埼玉エリア(八潮、川口)、千葉・神奈川エリア(市川、大黒)の各エリアから1か所ずつ、計3か所のPAを巡りスタンプを重ねおししていくスタンプラリーです。

PAには種類の異なるスタンプが2個ずつ設置されていますので、2個とも押してくださいね!

全てのスタンプを重ねおしすると、カラフルなレインボーブリッジのイラストが完成します。

達成した方には先着で、完成したスタンプ台紙を飾るオリジナルフレームスタンドをプレゼントいたします。

さらに、台紙のQRコードからアンケートにご回答いただくと、抽選で100名様に首都高オリジナルキーホルダーもプレゼントいたします。

◆『首都高PAをドライブでめぐる!重ねおしスタンプラリー』概要

期間

2023年1213日(水)~2024229日(木)

※各PAの売店の営業時間内のみの実施となります。

スタンプ設置PA

平和島PA(上り)、代々木PA、八潮PA、川口ハイウェイオアシス、市川PA、大黒PA

詳細・注意事項

首都高PAをドライブでめぐる!重ねおしスタンプラリーについて(PDF/776KB).pdf」をご参照ください。

◆スタンプ設置PA一覧(PA一覧ページはこちら

<東京エリア>

高速1号羽田線 平和島PA(上り)

設置場所

レストラン・売店 食券機付近

営業時間

7:00~21:00

駐車台数

普通車62 / 大型車7 / 障がい者専用1
地図
備考 平和島PA(上り)はゴジラPAとも呼ばれていて、店舗にはゴジラがお出迎えしています♪

高速4号新宿線 代々木PA(上り)

設置場所

2F「レストランよよぎの森」 自販機コーナー

営業時間

7:00~21:00

駐車台数

普通車36 / 大型車4 / 障がい者専用1
地図
備考 窓からは明治神宮の緑が望め、まさに都会のオアシス!はちみつソフトが有名な代々木PAです♪

<埼玉エリア>

高速6号三郷線 八潮PA(上り)

設置場所

リンガー食堂・売店 エリア内

営業時間

7:00~20:00

駐車台数

普通車64 / 大型車27 / 障がい者専用2
地図
備考 長崎ちゃんぽんととんかつが楽しめる「リンガー食堂」がございます♪

高速川口線 川口ハイウェイオアシス(上り)

設置場所

レストラン・売店 正面入口

営業時間

7:00~21:00

駐車台数

〈首都高側〉

普通車179 / 大型車43(バス優先12台を含む) / 障がい者専用5

〈一般道路側〉

(園内)普通車88 / 障がい者専用3

(園外)普通車244 / 大型車5
地図
備考 首都高初のハイウェイオアシス!一般道からもアクセスできます!

<千葉・神奈川エリア>

高速湾岸線 市川PA(西行き)

設置場所

レストラン・売店 正面入口

営業時間

6:30~21:00

駐車台数

普通車91 / 大型車28 / 障がい者専用2

地図
備考 湾岸線の緑を基調とした明るいPAです♪

高速神奈川5号大黒線・高速湾岸線 大黒PA

設置場所

1Fレストラン・売店正面入口

営業時間

7:00~21:00

駐車台数

普通車335 / 大型車58 / 障がい者専用5

地図
備考 首都高最大規模のPA!大黒線からも湾岸線からもアクセスできます♪

◆スタンプラリーについてよくあるご質問

Q:参加費はかかりますか?

A:参加費は無料ですが、通行料はご利用者様のご負担となります。

Q:参加条件や年齢制限はありますか?

A:参加条件や年齢制限は設けていません。どなたでもお楽しみいただけます。

Q:スタンプ台紙はどこに置いてありますか?

A:スタンプラリーを実施する6PAのレストラン・売店エリアに設置してあるスタンプ台に備え付けておりますので、ご自由にお取りください。大変恐縮ですが、お一人様1枚まででお願いいたします。

Q:6か所全部回る必要がありますか?

A:6か所すべてを回る必要はありません。チラシ・ポスターに記載の3エリアそれぞれから1か所ずつ、計3か所のPAをめぐってください。なお、各PAにはスタンプが2個設置されていますので、必ず2個とも押してください。2個×3か所のPA、合計6個のスタンプを押すことでイラストが完成します。

Q:スタンプを押す順番に決まりはありますか?

A:押す順番に決まりはありません。3エリアのどのエリアからめぐっても大丈夫です。

Q:スタンプは24時間いつでも押せますか?

A:スタンプの押印及び達成特典のお渡しは、上記「スタンプ設置PA一覧」に記載の、各PA売店の営業時間中に限ります。

Q:現地のスタンプ台にいるのだが、スタンプが壊れている、またはインクが切れています。

A:お手数をおかけしますが、売店レジの方にお声掛けください。

首都高PA「まんぷくご褒美丼フェア」開催中!!

「首都高PAをドライブでめぐる!重ねおしスタンプラリー」と時を同じくして、この冬に開催されるのが、「まんぷくご褒美丼フェア」。

スタンプ設置対象の6か所のPA全てで、各PAの特色を生かしたオリジナルメニューが味わえます!

日常のちょっとした"ご褒美"にふさわしい、ボリューム満点で贅沢などんぶりメニューが揃っていて、王道から、一風変わったオリジナル丼までバラエティはさまざま。

対象商品をご購入の皆さまには、今年もノベルティとして各PAにちなんだオリジナルの「標識ステッカー」をプレゼント!

スタンプラリーで各PAを巡りつつ、お腹が空いたら各店舗限定の「まんぷくご褒美丼」をぜひご堪能ください。

開催期間:2023 229日(木)まで

開催場所:平和島PA(上り)、代々木PA、八潮PA、川口ハイウェイオアシス、市川PA、大黒PA

メニューフェア.png

この冬は、華やかなレインボーブリッジや重ねおしスタンプラリーで首都高をめぐるドライブに出かけてみてはいかがでしょうか。

今まで訪れたことのないPAにもお立ち寄りいただき、お食事やお買い物もお楽しみください!

それでは次回もお楽しみに!