新社会人のみなさまへ

220708_IMG_6678.jpg

新社会人のみなさま、こんにちは!
GWが終わっちゃいましたね・・

まずは社会人1ヶ月目、本当におつかれさまでした。
新しい環境に慣れ、業務を覚えるのは大変だったと思います。

このブログを書いている私が入社したのは5年前なのですが、今思い返してみると、入社当初は私も右も左もわからず、「○○さんいますか?」とかかってきた電話に対して、『いますよ!』と元気に答えて、数秒間沈黙が続いた後に「代わってくれる?」と言われる、という事件?がありました。
(「○○さんいますか?」は「○○さんいますか?(いたら代わってください)」という意味ですね・・)

今思い返せば、上記のような電話対応もそれはそうだな、と思いますが、最初はわからなくて当然ですし(開き直り)一人で抱えることなく、周りに相談するのが肝心ですよ^-^

5月の壁を乗り越えよう!

5月は、新入社員にとって特に精神的に厳しい時期と言われています。慣れない仕事や人間関係にストレスを感じ、五月病になってしまう人も少なくありません。

しかし、そんな時こそ、周りの人と協力し、助け合いながら乗り越えていきましょう。

会社には、あなたを支えてくれる先輩や仲間がたくさんいると思いますので、困ったことがあれば、遠慮なくまずは周りの方に相談してくださいね。

気分転換としての首都高ドライブのご提案

180710_5.JPG
5月の壁を乗り越えるには、気分転換も非常に重要です。
気分転換の選択肢として、首都高ドライブはいかがでしょうか?

実は私は関西出身で、就職を期に上京したのですが、就職活動で東京に来た際に、就職活動の面接が終わってから、その足で近くの駐車場にあるカーシェアで車を借り、気分転換に首都高をドライブする、ということをしていました。

首都高の運転に慣れていない方にはまずは昼間のドライブがおすすめです。過去の当ブログで、首都高ドライブのコツも公開しておりますので、ぜひご覧ください。

▼▼ブログはこちら▼▼

【初心者向け】首都高ドライブのコツを大公開(2019年5月14日)

また、首都高では、渋滞予想カレンダーを公開しておりますので、ドライブをする日を決める際に、ぜひ参考にしてくださいね。

▶▶首都高の渋滞予想カレンダーはコチラから◀◀