【取材】自然が作り出したダイナミックな・・・

【取材】自然が作り出したダイナミックな・・・

>>首都高ドライブキャンペーントップに戻る


▼クイズです。

突然ですが、この写真はどこで撮影したものでしょう??

haru26.png なんだかカラフル、でも岩がごつごつしていますね。こちらのスポット、都心からクルマでおよそ80分です。















さて、正解はこちら。

haru27.png


▼自然のダイナミックさを感じられる!~日原鍾乳洞

というわけで、今日は日原鍾乳洞をご紹介します。

鍾乳洞ってどうやってできるんだ??と思っていると入口に鍾乳洞の由来が書いてありました。

鍾乳洞は石灰岩の中にできた洞穴で、雨水の中に含まれている炭酸ガスによって、石灰岩が溶解されてできたものである。

理科の授業を思い出し、懐かしい気持ちになりましたが、、、なるほど。「大自然」によって作り出されたものなんですね~。人の手が加えられていない自然を感じに、いざいってきます!

まず、橋を渡ります。
途中から見える景色はこんな感じ。

haru28.png透き通っていて水底がはっきり見えるんです。

haru29.png入ってみるとひんやり。夏でも少し寒く感じるくらいです。

haru30.png狭い道を歩いていくと、

haru31.pngライトアップされています。幻想的な雰囲気でしたよ~。

これから暑くなる季節、涼しげなアウトドアレジャーが楽しめますよ
ご家族、お友達とぜひ訪れてみてくださいね!



日原鍾乳洞

問合せ 0428-83-8491

所在地 東京都西多摩郡奥多摩町日原1052

駐車場 約20台(無料)
土曜・日曜・祝日・GW・夏季混雑時は3時間まで500円

アクセス

圏央道日の出ICより約60分
都心から約120分