【2023年】新年のご挨拶

本年もよろしくお願いいたします


年末年始はゆっくりできましたでしょうか。

筆者は、こたつでお雑煮を食べながら駅伝を観て・・・という定番らしい正月を満喫できました☆

ただ、増量中の体重をなんとかしなければ、、明日からダイエットを頑張ります(^_^;)

また2023年も首都高の情報発信をしてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!


レインボー140101IMG_9550(1,2月候補).JPG


冬用タイヤへの交換はお済みですか?


1月に入り、冬の寒さが一層厳しくなりましたね。

さて、大雪に備えた準備はできているでしょうか?

私たちは雪が降ると長靴を履くように、車にも冬用タイヤを装着してあげましょう。

ただ、私たちは天気予報を見てすぐに長靴を履くことができますが、車はすぐにはタイヤを履き替えることが難しいです。

余裕をもって冬用タイヤを装着しておいた方が安心ですね。

また、冬用タイヤの装着に加えて、もう1つ大事な準備があります。

突然の大雪に対応するために、タイヤ滑り止め装置を携行しておきましょう。

それと、冬用タイヤ装着後はタイヤの脱輪事故が増えるそうですので、ナットにゆるみが無いかなど定期的な点検をすることも大事かもしれませんね。

冬季期間への備えなど更に詳しい情報は首都高ドライバーズサイトをご覧ください。

▼首都高ドライバーズサイト「冬季期間の首都高のご利用にあたってお客さまへのお願い」▼


NO!ノーマルタイヤ.jpg



また、渋滞情報や大雪時の通行止め情報などの首都高の交通情報を確認したい場合は、以下の媒体もぜひご活用ください。

▼mew-ti (リアルタイム交通情報)▼

▼Twitter (【公式】道路交通情報@首都高 交通状況の配信)▼

▼LINE (首都高 道路交通情報【mew-ti】 交通状況の応答)▼


気になるあの人がゲストで登場・・・



首都高NEWS.png

首都高やドライブにまつわるインタビューをする大人気コーナー「RADIO SHUTOKO」に今回はバラエティなどでご活躍されている、つるの剛士さんにご登場いただきました。

取材中は終始、家族想いで優しいパパが全開でしたが、運転好きなつるのさんから「愛車とわたし」、「家族と車と思い出」をテーマに普段では見られない一面も覗くことができました!

もちろん、今回も素敵なプレゼントをご用意しておりますので、是非そちらも一度チェックしてみてください!


首都高をもっと楽しむ!をコンセプトに

▼首都高NEWSはコチラから▼

つるの剛士さん愛用のヘッドレストとサイン色紙をプレゼント!

▼プレゼント応募はコチラから▼

それでは皆さま、次回もお待ちしてます!