【首都高じゃらん】笑う門には福来る

招き猫

本日、9/29(火)は「招き猫」の日。
くるふく、929という語呂から来ているようですよ。

20200929_01.png

来る福、だなんて本当に素晴らしい☆
ちなみに諸説ありますが、右手を挙げている猫はお金や福、幸運を、
左手を挙げている猫はお客さま、人脈、交流、などの福が来るそうです。

筆者も宝くじとか当たってみたいものです。
いや、、、でも一番願うのは家族、友人、同僚、そして読者の皆さまの幸せ・・・♪

首都高じゃらん

さて、見ると福が来ると言われている「首都高じゃらん」ですが(笑)、
読んでいただけましたでしょうか?

20200929_02.png

今回は「文明開化のまち 横浜物語」ということで秋号をスタートいたしました。
まだ始まったばかりではありますが、好評を頂いているようで非常にありがたい限りでございます!

その中のお声として多かったのが、
「ここは知らなかったから嬉しい!」
「落ち着いたら是非いってみたい!」
というものでした。ありがたい限りでございます(´;ω;`)ウッ...

20200929_03.png

やはり横浜は魅力的なスポットが非常に多いですよね。
個人的にも、すごーくすごーく好きなところで取材も本当に楽しかったです!
取材の様子は2つ前のブログに記載してますので、ぜひ確認してみて下さい!

今回の首都高じゃらん秋号ではスポット紹介として公園を3つご紹介していますが
皆さまはすべて訪れたことはございますか?

20200929_04.png

私感ですが、横浜の公園はどこかハイカラな匂いがするような気がします。
いわゆる「外国人居留地」の跡地や関係のあるところが、そういった雰囲気を
醸し出しているのでしょうかね。
また横浜自体が「コクリコ坂から」などの映画にも多く使われてますし
「逃げ恥」などのポップなドラマのロケ地にもなっていて、とってもお洒落ですよね~。

いつでも首都高を使って行きたくなっちゃう町ですね(*'▽')

皆様は横浜のどこがオススメですか?
是非、プレゼント企画のアンケートの自由記載欄で教えてくださいね。
今後の参考にさせて頂きます!

また「今後の参考」といえば、「首都高じゃらん」に特集してほしい場所なども
教えて頂けると嬉しいです(*ノωノ)

▽▼首都高じゃらん秋号 「文明開化のまち 横浜物語」はこちらから▼▽

猫といえば

犬、でしょうか。
冒頭に「招き猫」について触れましたが、
私は「招き猫」といえば、「笑う犬」を思い出してしまいました!

「笑う犬の生活」。ご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?

「生きてるって何だろ、生きてるってなーに」
というフレーズのコントがあったと思えば、
「がんばれ~まけんな~ 力の限りいきてやれ~」というフレーズのコントがあって
コントの域を超えた力強いメッセージ性をも含んだドラマのような番組。
伝説のコント番組、だと筆者は考えています!

その「笑う犬」にも出ていたビビる大木さん、本日の誕生日おめでとうございます!(笑)
重ねて、今日誕生日の皆さまも誠におめでとうございます!

いささか苦肉(929)の記事ではございますが、
「笑う門には福来る」ということですね!おあとがよろしいようで。

それではまた次回です!