【首都高じゃらん】冬号スタート!

始まりました!

始まりましたよー!始まりましたよー!
え、何が?
またまたぁ。分かっているのに聞くだなんて、意地悪ですね♪

なんていう茶番は以上にいたしまして、始まりました「首都高じゃらん冬号」キャンペーン。
12月10日(木)の誌面発行に先駆けて、サイトがいち早くオープンしました(*´ω`*)
パチパチパチ~。

20201208_01.jpg

ちなみに前回のブログでご登場頂きましたのは、

SMALL WORLDS TOKYOさん♪ 
有明ガーデンさん♪
ホブソンズアイスクリームパーラーさん♪

でした!皆さま、お分かりになりましたでしょうか?

今年オープンの施設ばかりで、実は取材がとても楽しみでした!
知れば知るほど何度でも訪れたいところばかりです。
もちろん他にも楽しいスポットを取り揃えて、ご紹介しております!

え?他にどんなところがあるか?
それは是非、首都高じゃらんキャンペーンページからご確認くださいますことを
心よりお願い申し上げます(´▽`*)

20201208_02.jpg

▼▼首都高じゃらん冬号「東京・湾岸エリア 体験&グルメ」はこちらから▼▼

いっぽう

もうすぐ締切を迎えるのが、「子ども未来プロジェクト2020」の応募期間です!

20201208_03.jpg

まだ申込していない方、急げー!
という前に、概要のご説明からですね(笑)
以下、担当者からの意気込みを是非ご覧ください( ゚Д゚)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

首都高では、未来を担う子どもたちに首都高を身近に感じてもらうため、
冬休み期間(2020年12月28日~2021年1月11日)に、
「子ども未来プロジェクト2020 首都高YouTuber!?
~首都高の知られざる安全の秘訣~」をオンライン開催します。

今回、「交通管制の現場」「レインボーブリッジの主塔」「海外拠点」など、
オンライン配信ならではの映像コンテンツをご用意しています。
子どもたちは、首都高専属YouTuberとしてこれらの現場に潜入し、
そこで働く人たちの姿を見学します。オンライン配信の内容と事前にお届けする
「首都高ノート」を活用し、首都高の安全を支える秘訣や技術を探りながら、
子どもたちに「働く」ということについて学んでいただきます。

講座の最後には、皆さまからのアンサービデオを募集します!
発見した首都高の安全の秘訣について、子どもたちが発表している様子を
スマートフォン等で撮影してください。
アンサービデオを送っていただいた方には後日、記念品を贈呈します。

子どもたちが、首都圏を支える高速道路を身近に感じ、
将来を思い描くきっかけとなればと考えております。
冬休みの学びの機会として、ぜひご活用ください。皆さまのご応募、心よりお待ちしております!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

どうでしたか?熱いですよねぇ。ホットです(*´з`)
というわけで、応募締切は12月11日(金)17:00です!
ぜひぜひ皆さまからのご応募お待ちしております!

▼▼イベントの詳細・応募はこちらから▼▼

そして師走です。


2020年もはや12月ということで、「もうーいーくつねーるとー」の歌がいよいよ現実味を帯びてきて
筆者個人としてはあっという間の1年だったな、としみじみ感じております。
皆さまはいかがでしょうか。

20201208_04.png

今年は「師走」の様子もいつもの年と違うのかな、などと思いますが、
コロナやインフルエンザ、風邪など気を付けて
まずは年内を健やかに過ごせるようにしてまいりましょうね。

また次回お会いしましょう!