【首都高NEWS】家にいる機会が増えると。

おうち時間

新年始まって早々バタバタの方も多かったのではないでしょうか。
ぬくぬくとコタツであったまる平和で穏やかな毎日になりますように。

210119_01.png

というわけでおうち時間にも少し慣れつつある最近ですが、皆さまはいかがお過ごしですか?
筆者は20数年ぶりにゲーム機を購入しまして、その性能の良さに驚いております( ゚Д゚)

画面に合わせてコントローラーを持つ手元が右往左往することは流石にありませんが、
首を傾けてナナメ画面に対応するなどしています(笑)。

そんなアナログ人間な筆者は、まず個人的に小さなデジタル化から
始めていきたいと思います(*´Д`)

プレイリスト

とーしーのはーじめのためしとてー♪
のタイミングで首都高PLAY LISTを更新いたしました!

210119_02.png

今回は「新年を明るく彩るプレイリスト」です!
聴いてくださる方のお口に、いや、お耳に合うと良いのですが。

筆者はラグビーが好きで、その流れで聞きまくった
「リトグリ」さんのECHOが耳にずっと残るほど好きです♪
この曲がかかると体が震えるほどの、あの興奮を思いだす感じがします。

皆さまにもそのような曲、ありますか?
音楽へのイメージは人それぞれだと思いますが、
一人でも多くの方が勇気づけられたり、温かい気持ちになる曲を紹介できればと思います(*ノωノ)

▼▼首都高PLAYLISTはこちらから▼▼

「An -アン-」

温かい気持ちになるのは音楽だけではないですよね!
温かくほっこりする、アンとトウルの物語が佳境に入ってきました(*´з`)

210119_03.png

「首都高を舞台に繰り広げる地球観光日常コメディ」と銘打たれ、
主人公アンが数々のトンデモ行動を起こしてきておりますが、
グランドフィナーレが近づいてきております!

天真爛漫なアンに、少しづつ惹かれていくトウルの今後やいかに!
と大仰な見出しをつけてしまいましたが、疲れた心にほっこり感をあげたいときに
ちらりとのぞき見してみてください。

温かい気持ちになるだけでなく、首都高のちょっとした
エッセンスが散りばめられております(*´ω`*)

▼▼Webマンガ「An -アン-」はこちらから▼▼

家にいる機会が増えると。

デリバリーサービスを頼む機会が増えたり、
移動するときには密を避けて、クルマや原付バイク、自転車を使ったり、
場所によっては徒歩で目的地まで向かう方も増えていると思います。

210119_04.png
原付や自転車、徒歩の方に気を付けて頂きたいのは、
たびたびニュースで目にする高速道路への立ち入り問題です。
首都高でも誤進入のケースが見受けられています。

気を付けていただきたいこととして、
歩行者や自転車、125cc以下の二輪車の進入は禁止されている、ということです。

読者の皆さまの多くは「当たり前だろ」とツッコミをして頂けると思いますが
スマホを見ているうちに気付かず進入してしまったり、ナビアプリを使用していたら進入してしまった、
ということが実際起きています。

是非今一度、下記ページをご覧いただき気を付けていただけますと幸いです!

▼▼「歩行者や自転車、125cc以下の二輪車の進入は禁止されています」▼▼

ご安全に!
またお会いしましょう (@^^)/~~~