【首都高NEWS】チョコの季節

2月です。

本日は2021年2月2日(火)。
年明けから、はや1か月たちました。

お年玉を貯金した人も、
お年玉を全額使った人も、
お年玉を貰わなくなって久しい人も、
いかがお過ごしでしょうか。

210202_01.png

今月半ばにはバレンタインデーもあり、チョコの季節ですね(*´з`)
「チョコの季節」は筆者が勝手に言っているだけですが(笑)。
(ただただチョコが好きなだけです。)

ウィズコロナ時代のバレンタインはどうなるのでしょうか。
会って渡すのがはばかられるときは、デリバリーにお願いすることもあるのですかね。

「ウィズコロナ」という言葉が来年には時代遅れになっていますように。

首都高ライフ

バレンタインをきっかけとしてゴールインした方も多いはず。
芥川賞作家の羽田圭介さんがそうだったかどうかは存じ上げませんが、
2020年末に入籍されたとのニュースがはいってきましたね!
おめでとうございます!

羽田さんには「首都高NEWS」のコーナー、「羽田圭介の首都高ライフ」
執筆していただいておりますので、非常にうれしいニュースとなりました(´▽`)

210202_02.png

「首都高ライフ」ではその名のとおり、羽田さんが首都高にまつわるエッセイを
書いてくださっていますが、どうしたらこんなに端的で読みやすい文章を作れるのかと
いつも感動しています。

1話完結型のエッセイですので、手の空いたおうち時間で是非読んでみて下さいね(*'ω' *)

▼▼首都高NEWS 「羽田圭介の首都高ライフ」はこちらから▼▼

VS首都高

手の空いたおうち時間に見て頂きたいものがもうひとつあります(; ・`д・´)
同じ「首都高NEWS」内の「VS首都高」です。

210202_03.png

首都高にまつわる数字で〇〇と勝手に対戦をしている企画で、
結構面白いんですよ(笑)。

何が面白いかというとですね、ネタがマニアックなのです♪
だってだって、国際宇宙ステーションまでの〇〇とか、旧国立競技場の〇〇とか、
なかなか対戦相手に考えつかないチョイスなんです(*´Д`)

そして絵が秀逸です!(筆者が好きなタッチです。)
ほら、気になってきましたよね?
このコーナー、チェックしたくなってきましたよね?
そんな方は下のURLを今すぐクリック!!してみてください☆

▼▼首都高NEWS 「VS首都高」はこちらから▼▼

冬季期間において

最後に、少し真面目なお話を。

今年は何回か、大雪の状況がニュースになっておりますが
関東平野部でも注意が必要ですね。。。

首都高では、お客さまへの被害を最小限に留め、車両の滞留を未然に防ぐために
積雪が確認された場合等に「計画的な通行止め」を行うことがあります。

その際の詳細は以下の媒体で情報提供してまいりますので、是非お知り置きください。

mew-ti (リアルタイム交通情報)
Twitter (【公式】道路交通情報@首都高 交通状況の配信)
LINE (首都高 道路交通情報【mew-ti】 交通状況の応答)

210202_04.png

もちろん以前にご紹介した滑り止め装置の携行も、あわせて忘れずにお願いします!

冬季期間の首都高のご利用にあたってお客さまへのお願い

それではまた次回お会いしましょう!