【謹賀新年】本年もよろしくお願いいたします!

謹賀新年

すこし遅いですが、、、
あけましておめでとうございます!

2020年は色々とありましたが、
2021年は心機一転よろしくお願いいたしますm(__)m

20210105_1.png

皆さまの年末年始の過ごし方はいかがでしたでしょうか?
筆者はご想像のとおりです(笑)

ちなみに今年は年賀状のやりとりが例年より多いと聞きました。
いつもより届いた年賀状の数多かったよーという方もいらっしゃることと思います♪
文字のやり取りは、デジタルより伝わる部分もやはりありますよね。

すごく寒いですね

ネコがこたつに潜り込むこの季節、ドライバーズサイトではトップページのバナーに
冬季期間の首都高のご利用にあたってお客さまへのお願い」を掲載しています。

皆さまはこの時期クルマを運転をするにあたり、冬の準備や雪への備えは十分にできていますか?

20210105_2.png

こちらのページには準備から実際に雪が降ってきた場合に備えて、などいくつかのケースを
想定して皆さまにお伝えしています。

例えば、、、

「首都高では冬季期間(12月~3月)の降雪時等において、
通行車両の安全確保と事故防止のため、各入口等で滑り止め装置の
装着確認(タイヤチェック)を行うことがあります。

滑り止め装置(タイヤチェーン・冬用タイヤ)を取り付けていない車両は、
首都高を通行できませんので、事前に滑り止め装置をご用意の上、
ご利用くださいますようお願いいたします。」

というようなことです。
各高速道路会社も同様の対応になりますので
冬季期間に運転なさる場合はチェックしてみて下さいね。

冬将軍がどんどん攻め込むタイミングですので、ゆめゆめ油断なさらぬよう。。。

さて話は変わりますが

「回文」ってご存知でしょうか(´▽`*)
言葉遊びの一種で、上から読んでも下から読んでも同じ文章になる、
「たけやぶやけた」みたいなアレです!

実は首都高NEWS内でも新企画が始まったんです。
その名も「手賀沼ジュンの首都高回文散歩」!
パチパチパチ~♪

20210105_3.png

筆者は笑いました。ええ、笑いましたとも(笑)。
「こんなことある?」っていう情景で、笑いました(*´з`)
読者の皆さまも少し遅めのお正月遊びにいかがでしょうか?
大人から子供まで楽しめて、頭の体操にもなりそうですね。(^^♪

というわけで本年の皆さまのご多幸をお祈りしつつ
新年最初のブログを締めさせて頂きます!

改めまして本年も首都高を、そしてこのブログをどうぞどうぞよろしくお願いいたします!!