【首都高NEWS】あの人気芸人さんが登場♪&新コンテンツのご紹介!

今いる世界とは別の世界?

0M0A8766-1.jpg

梅雨の季節となり、あまり外に出ることもできないこの頃でしょうか。

天気の優れない日だった先日、久しぶりに映画を観たのですが、たまたま選んだその映画の内容が少し難しく...主人公が、自身のいる世界と別に存在する他の世界とを行き来する、とても展開の多い映画でした。

このように、自身のいる世界とは別に他の世界が複数存在する「マルチバース」という概念があるらしいです。また、似たような意味で「パラレルワールド」なんて言葉もあるな、などと映画を観ながらふと思っていると、今いる世界ではない「別世界」ってあるのだろうか...と映画そっちのけで考えこんでしまいました。

そんな物思いに耽ってしまったことに加え、映画での世界の行き来の激しさに、映画の途中から、今観ている世界がどちらの世界が分からなくなってしまった筆者でした。笑

あの人気芸人さんのご登場!

キャプチャ.PNG

そんな別世界「マルチバース」について、つい考え込んでしまいましたが、似たような意味で少し話題に出させていただいた「パラレルワールド」と言えば...

「首都高NEWS」で約 2年間、首都高と恋愛を絡めたストーリー「首都高パラレルワールド」を執筆いただいたジャルジャルの福徳さんに「RADIO SHUTOKO」にご登場いただきました!

福徳さんの強い想いのこもった愛車のことやそんな愛車との思わぬハプニング!?など、興味深いお話をたくさんお伺いしましたので、是非ご覧くださいね(*'')

RADIO SHUTOKO」では、引き続き、著名人の方に首都高や車、ドライブなどに関するインタビューをしていきますので、次回以降もお楽しみに!

▼▼「RADIO SHUTOKO」はコチラから▼▼

https://www.shutoko.jp/ss/shutokonews/radio-3/24.html

首都高NEWSの新コンテンツ紹介!

前回のブログでも少しお伝えしたのですが、実は「RADIO SHUTOKO」が掲載されている「首都高NEWS」がリニューアルしたんです♪

今回は、前回紹介しきれなかった新コンテンツを紹介したいと思います!

まずは、「首都高バーチャル職業ツアー」!

こちらは、職業を切り口に多様な首都高の「人」や「仕事」、「技術」を紹介するコーナーです。

首都高に関わる様々な方が登場しますが、なんとそのお仕事の様子を臨場感溢れる「動画」でご紹介!

普段は、立ち入ることが難しいような場所でのお仕事の様子を見ることもできるので、是非、首都高の職業をバーチャル体験してみてください(^^)/

1回目の今回は、「機械メンテナンス」に密着しています!

首都高の点検に関わる機械の点検の裏側や思わず足が震えてしまうほどの高所での作業風景など、ここでしか見ることのできない映像は必見です(#^^#)

virtual_bg.jpg

続いて、「Shutoko Journal」!

こちらは、首都高の事業や取り組み、ニュースなどを、首都高って「実は○○」なのか!と思わず驚いてしまうような、皆さまのあまり知らないであろうテーマと合わせてお届けするコーナーです。

今回は、首都高開催の「子ども未来プロジェクト」を大解剖しています!

実は、首都高は子どもたちの成長支援にも取り組んでいるのをご存知ですか?

続きが気になった方は、是非「Shutoko Journal」ページでご覧ください♪

journal.jpg

それ以外の企画もリニューアルしていますので、次回以降でまたご紹介していきますね♪

▼▼「首都高バーチャル職業ツアー」はコチラから▼▼

https://www.shutoko.jp/ss/shutokonews/virtual/2023_06.html

▼▼「Shutoko Journal」はコチラから▼▼

https://www.shutoko.jp/ss/shutokonews/journal/2023_06.html

▼▼「首都高NEWS」はコチラから▼▼

https://www.shutoko.jp/ss/shutokonews/

それでは、またお会いしましょう!