【取材】東京に養蜂場!?世界のはちみつも味わえる

【取材】東京に養蜂場!?世界のはちみつも味わえる

>>首都高ドライブキャンペーントップに戻る


▼大多摩ドライブキャンペーン実施中

東京西部の奥多摩周辺の8市町村と、山梨の小菅村・丹波山村からなるエリアが「大多摩」。
都心からクルマで80分の大多摩は、今の時期にぴったりのアウトドアレジャーやご当地グルメが豊富なエリアなんです♪

施設情報や、駐車場情報さらにはドライブ特典やプレゼントもご用意していますのでぜひキャンペーンサイトをご確認くださいね。

実施期間は、2017年6月9日(金)まで。

今回のブログでは、「健康自然工房 養蜂園」をレポートします!


▼蜂の生態を学べる~健康自然工房 養蜂園

中央道の八王子IC(第2)より約25分。
蜂の生態を学べるということで、「山奥にあるのかな?」と想像していましたが、住宅街の中に到着しました。

早速ネットを被って、蜂のもとへ。建物の中を抜けると広い敷地に出ました。そこにあったのは、養蜂箱!

haru15.png恐る恐る覗いてみると。。。

haru16.pngこんなにたくさんの蜂は生まれて初めて見ました('Д')
>>動画はこちら


▼はちみつがズラリ~みつばちファームミュージアム~

haru17.png

多摩で作られたはちみつはもちろん、日本の「ふじ」味やカナダの「クローバー」味など日本並びに世界のはちみつを販売していましたよ~。(つい、買っちゃいました)

haru18.png

なんと試食も可能なのです(*'ω'*)食べ比べができるのでコクや甘みなど自分好みのはちみつを見つけられますよ♪ 蜜ろうを使ったキャンドルを販売している他、ハンドクリーム作りも楽しめます!


▼ハニースイーツを楽しもう~みつばちファームカフェ~

隣接するカフェでははちみつを使ったスイーツがたくさん。
こちらは、はちみつプリン(270円/1個)です。甘すぎず、濃厚な味わいです。

haru19.png 世界のはちみつパンケーキ(540円)、はちみつレモンドリンク(486円)

haru20.png 3種類のはちみつが用意されています。気に入ったら、ミュージアムではちみつを買うこともできますよ♪また、はちみつレモンドリンクは、はちみつの甘さが際立っています(*'∀')イチオシです!>>動画はこちら

キャンペーンサイトにあるドライブ特典マークを提示すると特典が受けられます! >>ドライブ特典
ぜひぜひご確認くださいね♪



健康自然工房 養蜂園

問合せ ・050-3526-7117
(みつばちファームミュージアム)
・042-519-9327
(みつばちファームカフェ)

所在地 あきる野市上ノ台37-3

駐車場 12台(無料)

アクセス

中央道八王子IC(第2)より約25分
都心から約60分