はじめに
うだるような暑さが続いている7月ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
筆者は2歳の子どもがいることもあり、家では寝る際もエアコンが欠かせません。
また汗っかき体質であるため、通勤中はうちわや汗拭きタオルが欠かせません。
真夏は欠かせないものばかりです。。。
欠かせないものと言えば、筆者にとっては(おそらく読者の皆さまにとっても)リフレッシュする時間が何よりも大切です。
息抜きの手段としてドライブによく行くのですが、この時期の昼間はとても暑くて外に出るのも大変、、、
そこで今回は、涼しい時間に出発する 「朝活ドライブ」のススメをご紹介します!
朝活ドライブで一日のスタートを充実させよう
朝の静けさの中で迎える一日は、特別なものです。そんな特別な朝をさらに充実させるために、「朝活ドライブ」を取り入れてみませんか?
早朝のドライブは、交通量が比較的少なく、澄んだ空気を感じられる絶好のチャンスです。
目的地を決めず自由に走るのも楽しみの一つですが、今回は首都高がおすすめする、朝焼けの絶景スポットを紹介いたします!
絶景の朝焼けスポット!
【横浜港大さん橋国際客船ターミナル】
最初に紹介するのは、横浜港にある大さん橋。国際客船ターミナルの屋上広場「くじらのせなか」から、日の出を綺麗に 見ることができます。
時期や見る位置によっては、横浜ベイブリッジ(今年35周年!)の奥から昇る 朝日が見られることも。
アクセス:首都高速神奈川1号横羽線 横浜公園出口 又は首都高速神奈川3号狩場線 新山下出口など
※駐車場情報はこちら
【羽田空港】
普段は中々立ち止まって景色を見ることがないかもしれませんが、羽田空港も朝日が綺麗に見える穴場?スポットです。
特におすすめは第2ターミナル。周囲には滑走路が広がっており大きな建物が無いので、遠くは富士山まで、日の出だけでなく色々な風景が眺められます。
アクセス:首都高速湾岸線 空港中央出口など
※駐車場情報はこちら
【高尾山】
少し遠出になりますが、高尾山も朝焼けの絶景が楽しめるスポットです。
山頂から東方面を向き、眼下に広がる都心を見下ろしつつ、少しずつ昇ってくる朝日を眺めることができます。
アクセス:圏央道 高尾山ICなど
※駐車場情報はこちら
この他にも「首都高で行こう」サイトでは、朝焼けの絶景が楽しめるスポットを紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください!
おわりに
筆者も早朝ドライブによく行くのですが、心身ともにリフレッシュでき、仕事や私生活にも良い影響を与えてくれています。
週末や休日の朝、少し早起きして「朝活ドライブ」を楽しみ、充実した一日をスタートさせてみるのはいかがですか?
また、前回のブログでは、車でお出かけや旅行をする方向けのドライブに役立つ情報を大特集しております!!
こちらも必見ですので、ぜひ併せてお読みくださいね♪
それでは、次回の更新をお楽しみに!