インフラ映え!ジャンクション萌え!シュトコウdeインスタの世界

夏ですね

夏真っ盛りの今の時期、海や花火大会などステキな写真が撮れる場所へおでかけをしている方も多いのではないでしょうか!

実は、首都高ってただの高速道路だけでなく、インスタ映えするスポットや構造物がたくさんあるのをご存知でしたか?(*^▽^*)
美しい写真の数々にきっと首都高のイメージが変わるはずですよ!( *´艸`)

「シュトコウde インスタ」のご紹介~!

知ると首都高がもっと楽しくなる情報を集めた「首都高NEWS」のコンテンツの1つに、「シュトコウdeインスタ」というコーナーがあります!

こちらのコーナーは、Instagramに投稿された素敵な首都高の写真をピックアップして、毎月2回、さまざまなテーマに沿って更新しています(*゚▽゚*)

首都高社員の私たちでさえも知らなかった撮影スポットや、今までとは違った構造物の見え方をなど、常に新しい発見がある写真の数々に毎回驚き、感動しております・・・笑

早速ご紹介♪

こちらは、「首都高と花火」というテーマで選ばれた写真です!

syutoko,fireworks.png

ダイナミックな花火と首都高の構造物が1枚の写真に納まっていて、どの写真もとっても幻想的ですよね~(´∀`*)
夏の夜のちょっと切ない雰囲気を感じることができるテーマでした~!

続いてこちらは「昼間のジャンクション」をテーマにしたもの。

shutoko,daytimejunction.png

実は、高速道路のジャンクションって写真映えスポットとして注目されているんです!
インスタでも「#ジャンクション萌え」というタグもあるほど人気なんですよ(*´ω`)

特に首都高のジャンクションは首都圏の限られた土地の中で建設されたため、入り組んだ構造になっているものが多く、重なり合う道路によって迫力のある写真が撮れるスポットが多いんです♪

「シュトコウdeインスタ」のページでは、「レインボーブリッジ」や「首都高と青空」など他にもさまざまなテーマで写真を掲載しています(*´ω`)

写真を投稿した方のInstagramページにも飛ぶことができますよ♪

「インフラ映え」「ジャンクション萌え」な写真を撮る際の参考にもぜひご覧になってみてくださいね~!

あなたの写真が首都高NEWSにとりあげられるかも!

「シュトコウdeインスタ」では毎月2回テーマに沿って、みなさんが撮った写真をご紹介します。

「#首都高NEWS」「#レインボーブリッジ」などのハッシュタグがついている写真や、 首都高の位置情報(横浜ベイブリッジ等)を追加している投稿の中から、素敵なお写真を選んで紹介させていただきます!!

みなさんもステキな写真が取れたらぜひ、「#首都高NEWS」のタグをつけて、インスタにアップしてみてくださいね♪

「シュトコウdeインスタ」はこちら