エコライフ・フェア2019に出展しました!

IMG_2163.jpg

毎年6月の環境月間に開催される、環境省主催のエコライフ・フェアに出展しました。

エコライフ・フェアは6月1日(土),2日(日)の2日間、代々木公園で開催され、
様々な企業ブースに加えて充実したステージプログラムが行われ、
過ごしやすい天候のなか首都高ブースにも多くのお客様にご来場いただきました。

また、環境大臣も視察に訪れ、首都高の環境への取組について知っていただく良い機会となりました。

出展ブースでは、標識看板を再利用して作ったベンチや、
使用済み横断幕をリサイクルして作ったサーキュレーションバッグの展示をはじめ、
首都高が取り組んでいる環境への取組に関する展示をしました。

IMG_2050.jpg

IMG_2057.jpg

また、ブース内では、クイズラリーも実施し、クイズに正解するとオリジナルスタンプを押し、
全問正解すると標識を再利用したオリジナルキーホルダーをプレゼントさせていただきました!

IMG_2051.jpg

クイズのヒントが隠されたパネル展示では、低炭素社会実現に向けた施策や、
リサイクルプロジェクト「サーキュレーション首都高」、
自然共生の場としての「おおはし里の杜」「見沼田んぼ首都高ビオトープ」など、
首都高の環境への取組をわかりやすくご紹介しました。

また、エコライフ・フェアのお客様は環境への取組みに関心の高い方が多く、
今後の弊社の環境への取組の参考とさせていただける、貴重なご意見も多くいただくことができました。

IMG_2054.jpg

ご来場頂きましたお客様、誠にありがとうございました!
ご来場いただいたお客様はもちろん、今回ご来場できなかったお客様も、
今後の「首都高環境フェア」の開催をお楽しみに!

最新のイベントの情報は、shuto-E-coサイトでご案内させていただきます!