サーキュレーション首都高って何だろう?

サーキュレーションって聞き慣れない言葉ですよね。
これは英語で「circulation」と書きます。

意味は「巡ること、循環、流通」

「循環する首都高」とはどんなことなのでしょうか?
これは当社の環境への取組みを知ってもらうためのリサイクルプロジェクトです。

高速道路は便利だけど、環境に優しくない。
そんなことを思ってしまうかもしれません。

当社では首都高や周りで利用されなかった様々な素材の循環利用を目指し、
循環型社会の実現に向けて取り組んでいます。

詳しくいうと・・・

工事等で出た廃材など、本来は捨てられていたものを利用して、オリジナルの商品を制作しています。

例えば安全対策や道路工事等のお知らせのために道路に掲げられている横断幕。

1-1.png

これを何とバッグにリサイクルします!!

about-pic-03.jpg

素敵なバッグに大変身!

hataraku_tote.jpg

横断幕はそもそも屋外で使用するものだから機能性もバッチリ。
撥水性や丈夫さ、軽さを兼ね備えています。

さらには一点ものなので、世界に1つしかない、あなただけのバッグです。

お気に入りの柄を見つけることも楽しめますね。

バッグ以外にも生まれ変わったものはあります。
工事等の広報用看板はスケートボードに。

item-pic-02-03.jpg

横断幕と廃タイヤがサンダルに。

item-pic-03-02.jpg

これからも廃材が素敵なものに生まれ変わって
今一度、みなさんの手元に循環できるように

環境にもっと優しい首都高になれるように
サーキュレーション首都高にご期待ください!!

visual-pic-01.jpg

今なら横断幕を使用したバッグ「HATARAKU TOTE」が、
抽選で当たるECO ACTIONキャンペーンを実施中です!

締め切りは「6/30(土)」まで!ご応募はお早めに!!

「HATARAKU TOTE」を首都高みやげにて販売中!詳しくはこちら