夏至と七夕の2日間、首都高の5つの橋でライトダウンを実施しました!

皆さんは、夜にきれいに輝く首都高の橋をご覧になったことはありますか?

五色桜大橋_点灯時.jpg

これは、夜にライトアップされている五色桜大橋の写真です。

実は、夏至(6月22日)と七夕(7月7日)の2日間、この五色桜大橋やレインボーブリッジなど、
首都高の5つの橋(レインボーブリッジ、横浜ベイブリッジ、鶴見つばさ橋、かつしかハープ橋、五色桜大橋)で、
ライトダウンを実施しました!

五色桜大橋_2019070719141.jpg

これは、七夕の日の夜、実際に撮影した五色桜大橋の写真です。
ライトアップ時とはまた違った雰囲気が出ていて、良いですね...!

この取組は、ライトダウンを実施することで、地球温暖化の防止に貢献することに加え
(実際に2日間で合計約2,000kwhの電力が削減されています!)、
一人でも多くの方の、環境への配慮意識の向上を図ることを目的として、当社が自主的に取り組んだものです!

ぜひ皆さんも、普段の生活の中で、環境に配慮した取組を実践してみてはいかがでしょうか?