夏至と七夕の2日間、首都高の3つの橋でライトダウンを実施しました!


皆さんは、夜にきれいに輝く首都高の橋をご覧になったことはありますか?

かつしかハープ橋(ライトアップ)_R.jpg

これはライトアップされている、かつしかハープ橋の写真です。
暗闇に映えてとてもきれいですね!
かつしかハープ橋をはじめ、首都高の橋ではライトアップを行っており、夜間景観を演出しています。

このように普段はきれいにライトアップされている橋ですが、2020年の夏至(6月21日)と七夕(7月7日)の2日間、
首都高の3つの橋(鶴見つばさ橋、かつしかハープ橋、五色桜大橋)で、ライトダウンを実施しました!

かつしかハープ橋(ライトダウン)_R.jpg

これは、七夕の日の夜に実際に撮影した、かつしかハープ橋の写真です。
鮮やかなライトアップ時とは印象がかなり変わって見えますね。

この取組は、ライトダウンを実施することで、地球温暖化の防止に貢献することに加え、
一人でも多くの方の、環境への配慮意識の向上を図ることを目的として、当社が毎年自主的に取り組んでいるものです!
2日間のライトダウンの結果、合計約600kWhの電力が削減されています!

これから暑くなり、エネルギー消費量が増える時期です。
ぜひ皆さんも、普段の生活の中で、環境に配慮した取組を実践してみてはいかがでしょうか?