お客さまサービスの取り組み
お客さまの声で変わる首都高2020
首都高は、お客さまに満足いただける質の高いサービスの提供を目指し、常にお客さまとともに歩んでまいります。
首都高のお客さまサービス向上に向けた方針やさまざまな取り組みについて、ご紹介いたします。
私たちは、お客さまの声に耳を傾けることで、より良い首都高をつくっています。
お客さまにいただいたご意見は、検討・実施・評価を繰り返し、首都高の改善に活かしています。
課題の抽出
お客さまのご意見や過去に実施した案件を通して改善すべき課題を抽出します。
実施策を検討
専門知識を持ったさまざまな部門が連携し、具体的な実施策を検討します。
実施
改善策を実施します。2019年度は377件の改善を実施しました。
評価
実施した改善事例はホームページで公表するとともに、お客さま満足度調査を通して評価をいただきます。
- 首都高の利用料金をご覧いただけます。
- 首都高の地図や出入り口案内などをご覧いただけます。
