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お問い合わせ

  • よくあるご質問

    よくあるご質問

    通行時に料金を払えなかった

    未払い分の通行料金は、以下のリンク先から首都高をご利用後に、安全な場所から、お支払いのお申し出をお願いいたします。

    首都高の料金所をご利用の際に、以下のような事例は未払いとなっている場合がございます。

    ETCをご利用のお客さま

    ・ETCカードを入れ忘れて、料金所を通過した
    ・車載器からエラー音が鳴ったが、通過した
    ・バーが開かなかったが、通過した
    ・料金所の路側表示器が「停車」となっていたが、通過した(正常の時は、「↑ETC」となります)
    ・ETC専用入口で、首都高に連絡するように依頼があった

    現金等をご利用のお客さま

    ・料金所を止まらず通過した
    ・ETC専用入口に誤って入ってしまった
    ・料金の全部もしくは一部の支払いができなかった。

    その他のFAQ

    お客さまからいただいているお問い合わせの中から、よくあるご質問をご覧いただけます。

  • 電話でのお問い合わせ

    電話でのお問い合わせ
  • メールでのお問い合わせ

    メールでのお問い合わせ

    グリーンポスト

    メールでのご意見・ご質問につきましては、グリーンポストで受け付けております。
    お客さまからの投稿の確認や返信は、平日の9:00~17:00の間に行っております。
    時間外、土・日・祝日及び年末年始は対応しておりませんので、お急ぎの場合は、お電話にてお問合わせください。

    ※弊社へのご意見・ご質問以外(製品セールス等)の内容を投稿することは、固くお断りいたします。

    ※緊急時の通報・道路緊急ダイヤルはこちらをご覧ください。

  • 改善事例等

    改善事例等

    首都高の行った改善事例

    お客さまから頂いたご意見の中から改善を行った主な事例を紹介します。

    お客さまサービスの取り組み

    首都高のお客さまサービス向上に向けた方針やさまざまな取り組みについて、ご紹介いたします。

  • お客さま対応の取組み
    首都高のお客さま対応の取組みをご紹介いたします。
  • 新型コロナウイルス感染拡大防止に関するお知らせ
    新型コロナウイルス感染拡大防止に関する取り組み等についてお知らせいたします。