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お客さまサービスの取り組み

お客さまの声で変わる首都高2020 首都高は、お客さまに満足いただける質の高いサービスの提供を目指し、常にお客さまとともに歩んでまいります。 首都高のお客さまサービス向上に向けた方針やさまざまな取り組みについて、ご紹介いたします。
お客さまサービスの取り組み
お客さま満足度調査・お客さま対応方針

2020年度 お客さま満足度調査結果

お客さま満足度 【 総合満足度平均値 3.5 】 お客さま満足度調査の概要 1. 調査期間:2020年9月18日(金)〜10月16日(金)  2. 調査方法:PC及びスマートフォン 3. 回答数:11,968件 満足側の割合 【 満足側 60%】
■ 満足(5点)  ■ どちらかと言えば満足(4点)  ■ どちらともいえない(3点) ■ どちらかと言えば不満足(2点)  ■ 不満(1点)

お客さま対応方針

弊社では、「お客さま対応の基本方針」及び「お客さま対応の行動指針」を定め、2015年にお客さま対応の国際規格である ISO10002の「自己適合宣言」を行い、2020年には当時最新となる上記規格への適合を確認しました。これを踏まえ、お客さまへの一層のサービス向上に取り組みます。

お客さま対応の基本方針

首都高速道路株式会社は、「お客さま第一」の経営理念に基づき、常にお客さまの声に耳を傾け、迅速、誠実かつ公平に対応し、より良いサービスにつなげることにより、お客さま満足の向上を図り、お客さまから信頼される企業を目指します。

お客さま対応の行動指針

1.お客さまに迅速、誠実かつ公平に対応します。

2.お客さまが何を望まれているかをしっかり把握し、お客さまの視点で何ができるかを考えます。

3.お客さまへの説明は具体的にわかりやすく行い、ご理解・ご納得を頂けるよう努めます。

4.お客さまの声は貴重な財産として会社全体で共有し、より良いサービスにつなげ、その成果は積極的に公表します。

5.お客さまの個人情報の保護をはじめ、関係法令を遵守します。

首都高CSRレポート2021

弊社のCSRに対する考え方や取り組み等について取りまとめた「首都高CSRレポート2021」を掲載しておりますので、首都高企業情報サイトで是非ご覧ください。

首都高CSRレポート2021はこちらから

お問い合わせ

弊社では、お客さま満足度調査や下記のお問い合わせ窓口、ホームページに設けたグリーンポストなどを通じ、お客さまと首都高との相互コミュニケーションを図る機会を設け、サービス向上に役立てております。

各種お問い合わせの詳細はこちらから
パンフレットのダウロードはこちら(PDF/3.4MB)
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