首都高ドライバーズサイト
  • 文字サイズ
  • 標準

  • 拡大

ソレイユの丘で交通パトロール隊員になりきろう!

2014年07月24日更新

高速道路で働くクルマが大集合!制服を着て

今年も梅雨が明けて、本格的な夏のお出かけシーズンが到来しましたね。7月26日(土)、長井海の手公園ソレイユの丘では、交通パトロール隊フェスタが開催されます!自然や動物とのふれあい体験、人工温泉などが楽しめる施設として有名な「ソレイユの丘」に、この日は「交通パトロールカー」が集結します!
入園ゲート近くの駐車場では、ネクスコ東日本と神奈川県道路公社で活躍している黄色いパトカー、高所作業車、維持作業車といった普段間近に見ることのできない高速道路での作業車がお出迎え!もちろん、撮影したり実際に乗ってみたりすることができますよ!
芝生広場では、首都高の黄色いパトカーと珍しい黄色いバイクが待っています。制服を着てバイクに乗り記念撮影もできます!
11:30からは、園内中ほどの水上ステージで、クイズ大会やじゃんけん大会が始まります。素敵な景品も当たりますので奮ってご参加下さいね。
これら園内の展示箇所にてスタンプを集めると最後に素敵な景品がもらえる、スタンプラリーも同時に実施!ネクスコ東日本の人気キャラクター「マナーティ」や横須賀市の人気キャラクター「スカリン」も遊びに来ます!
 今週末は、ソレイユの丘で交通パトロール隊を体験し、素敵な夏休みの思い出を作ってみてはいかがでしょうか?

【交通パトロール隊フェスタ】

・日時
7月26日(土)10:00~15:00
・場所
長井海の手公園ソレイユの丘
・主催
首都高速道路(株)、東日本高速道路(株)、神奈川県道路公社
・後援
横須賀市、横須賀市観光協会

施設情報

所在地神奈川県横須賀市長井4丁目地内
ホームページ長井海の手公園ソレイユの丘

アクセス情報

荒崎海岸及び長井海の手公園ソレイユの丘へは、首都高速道路 高速湾岸線及び横浜横須賀道路経由 三浦縦貫道路林出口をご利用いただくと便利です。

  • Clip to Evernote

周辺のドライブスポット

関連コンテンツ

首都高を楽しむ
首都高夜景
夜景スポットMAP大公開!

首都高を楽しむ
首都高名所グラフ
首都高の名所やライトアップをご紹介しています。

フッターイメージ