1. トップページ
  2. News&Topics
  3. 2020年
  4. 降雪による通行止め等の可能性について

降雪による通行止め等の可能性について

2020年01月27日

降雪予報が出ています。首都高速道路でも通行止め等の可能性があります。
1月27日(月)夜から28日(火)にかけて、関東地方の平野部で降雪となる予報が出ています。
立ち往生発生を未然に防ぎ、早めの除雪作業を行うため、首都高速道路でも通行止め等の交通規制が行われる場合があります。

不要不急のお出掛けはお控えいただくとともに、降雪により路面が滑りやすくなりますので、お出掛けの際は電車等の公共交通機関のご利用をお願いいたします。車両が立ち往生すると、長時間にわたる渋滞や路面状況の悪化など道路交通に深刻な影響を及ぼしかねません。
止むを得ずお車を運転される場合には、冬用タイヤやタイヤチェーンの早めの装着をお願いします。
(滑り止め装置を装着していない状態での雪道の走行は道路交通法違反となり罰則の適用があります)

首都高速道路をご利用の際には最新の交通情報や気象情報をご確認のうえ、必要に応じてご旅行の計画や運行計画の変更をよろしくお願いいたします。

今後、最新の情報を適宜ホームページに掲載いたしますので、あわせてご確認ください。

関連リンク
お問い合わせ

首都高お客様センター
TEL 03-6667-5855(24時間年中無休)