1. トップページ
  2. News&Topics
  3. 2009年
  4. 八潮パーキングエリアでの「エコドライブ体験会」の参加者を募集します! ~エコドライブを実践して、燃費を測ってみませんか?~

八潮パーキングエリアでの「エコドライブ体験会」の参加者を募集します!
~エコドライブを実践して、燃費を測ってみませんか?~

2009年04月13日

 急発進、急加速、急ブレーキを防ぐだけで、燃費が良くなり、お財布にも地球にもやさしい運転ができるエコドライブ。
 首都高では、平成21年4月25日(土)八潮パーキングエリアでエコイベント「エコドライブ体験会」を実施し、燃費計測器(燃費マネージャー)を用いて、指定のルートで、エコドライブ&燃費計測を体験していただきます。
 参加していただいた方の中から抽選で5名の方に、2,000円分のギフト券をプレゼントいたします。その他のお客様にも、カレージョカレーをはじめとした首都高オリジナルグッズをプレゼントいたします。
 参加をご希望される方は、下記の参加申込方法のとおりハガキにてお申込みください。
 イベント会場では、電気自動車用急速充電器の給電デモンストレーションも実施します。電気自動車への給電を体験していただくことも可能ですので、この機会にぜひ、お試しください。

開催日時

平成21年4月25日(土)10:00~17:00

開催場所

高速6号三郷線(上り)八潮パーキングエリア

実施内容

すぐに実践していただける、簡単なエコドライブの方法をご説明し、燃費計測器(燃費マネージャー)を用いて、指定のルートで約25分間エコドライブを体験していただき、燃費計測を行います。

[エコドライブ体験ルート]

エコドライブ体験ルート

  • 参加はETC無線通行が可能な車両に限ります。輸入車には対応しておりませんので、国産車でのご参加をお願いいたします。また、改造車両2000年以前の年式の車両などはご対応できない場合がございますので予めご了承ください。
  • 「エコドライブ体験会」で発生する首都高利用料は無料ですが、燃料代はお客様のご負担となります。
  • ご希望されるお客様には、電気自動車への乗車も体験していただけます。

参加申込方法

  • 参加を希望される方は、ハガキに必要事項をご記入の上、以下あて先までお申し込みいただきますと、可否等については「エコドライブ体験会」前日までにご連絡いたします。
  • はがきは4月23日(木)必着となります。
    なお、先着70台となりますので定数になり次第募集を締め切らせていただきます。

記入事項
  ※ご記入いただいた個人情報はお客様の同意なしに第三者に開示提出することはありません。
   また、本イベントに関すること以外の目的では使用しません。
お問い合わせ

首都高速道路株式会社
 計画・環境部 環境グループ
 TEL  03-3539-9397 (9:30~17:00)