川口線(上り)江北JCTにおいて、平成26年2月19日(水)、20日(木)及び翌週の26日(水)、27日(木)に交通状況の調査のための車線規制を行います。
江北JCTでは、中央環状線(外回り)方向に渋滞が発生することが多くなっており、今後、交通量に合った効率的な合流方法に改良することで渋滞を緩和することを検討しています。
今回、川口線(上り)江北JCTの合流部手前を1車線規制することで、各方向における交通容量や渋滞状況についての調査を行います。首都高では、通常、工事のための車線規制は交通量の少ない夜間に実施していますが、下記の通り交通状況調査を目的とした車線規制を昼間の時間帯に実施するため、実施時間中は川口線(上り)方向の混雑が予想されます。
当日は、「リアルタイム交通情報」や道路上で提供されている各種交通情報をご確認の上、ご利用いただきますよう、よろしくお願いいたします。

〈川口線(上り)江北JCTにおける車線規制の概要〉

日時 平成26年2月19日(水)、20日(木)、26日(水)、27日(木)の
各日の13時~19時の内、1時間程度車線規制を実施※
場所 川口線(上り)江北JCT合流部手前の右車線を車線規制

※天候や交通状況により、実施日や実施時間等を変更する場合があります。

川口線(上り)江北JCTにおける車線規制の概要

今後とも、首都高の事業実施にご理解とご協力をお願いいたします。